2008年10月

-ちょいワル・オヤジのBLOG-  おもしろき こともなき世を おもしろく
s-P7230044.jpg  KAWASAKI KSR-Ⅱ 改造日記
  世間の皆さん、明日から、三連休!
  よろしおますな~
  さて、KSR-Ⅱ 改造日記、最終回!
  ラジエターシュラウド・シートカウルを
  エーテックのカーボンに。
  ポン付けとは行かず、削って調整?


s-P8040078.jpg  デカールは純正のデカールではなく
  浜田サイン工房に、お願いして、少し、
  アレンジしてもらってます。
  


s-P8110094.jpg  ラジエターシュラウドを取付け、
  こんな感じに仕上がりました!
  イイですね。
  

  


s-P8100093.jpg  シートカウルもデカールを張って、仕上げ!
  今回、岡垣君から譲ってもらった、
  TY-Rも、ガソリンタンクのステッカー
  シートのステッカも制作してもらいました。
  エエ仕事しまっせ!浜田サイン工房!
  いつも、無理ばっかり言っているので、
  宣伝しときます。

s-P8100089.jpg  やっぱり、カーボン!カッコいいです。
  エエ感じに、仕上がりました!
  プロスキルのチャンバー・サイレンサー
  抜けすぎてトルクが?
  これだけで、何ぼ掛かったかな?

  その後、元貴のところへ、嫁いで行きましたトサ!
         END      


s-P7190034.jpg  KAWASAKI KSR-Ⅱ 改造日記
  ブレンボー(ヤマンボウ)の取付
  フロント・リアーのキャリパーをヤマンボウに!
  ボルトンのヤマンボウ用キャリパーサポート
  ヤマンボ(ブレンボウですがヤマハ純正パーツ?)
  


s-P7190038.jpg  フロントにヤマンボウを、装着!
  フロントは、簡単に付きました。
  同時に、ブレーキホースをメッシュホースに交換
  これで、ブレーキのタッチ・制動力のアップ!


s-P7190036.jpg  リヤーキャリパーの取付に問題が!
  なんと、リヤーキャリパーがリヤーホイールの
  取付ボルトに接触・・・?
  仕方なしに、シムで調整して取付け。
  グゥ!

  



s-P7180029.jpg  KAWASAKI KSR-Ⅱ 改造日記
  ボルトンのイニシャル・アジャスターの取付
  まず、タイヤ・フロントフォークの脱着ですネ!
  


s-P7180031.jpg  左が、ボルトンのイニシャル・アジャスター
  TAKEGAWAからも、同じ様な物が売ってます。
  色が違うだけ?
  


s-P7190033.jpg  インナーシャフトに適当な棒(転がっていた
  六角レンチを加工)を差し込みトップエンドを
  緩めて交換します。
  ついでに、フォークオイルも交換!
  ハイ、フロントフォークを取付けて終了!  


s-P7190037.jpg  これで、簡単にFフォークスプリングの
  イニシャルプリロードを調整出来ます。
  まあ、見た目にも、ええ~感じ!


  Fujiwaraブラザーズ&Cross Section blogに
  ロック・ベアーの開催を掲載してくれてます。
  ハードスケジュールの中、有難うございます!  


s-PA290001.jpg  いつもお世話になってる、柳のオッサンの
  稲刈りを、又、手伝いに!
  オッサン、田植え時期から、田んぼに
  薬をやらない!世話をしない!
  稲の中に、草がボウボウ!(草の中に稲?)
  オッサン、曰く、「これが、ホンマノ
  無農薬米、雑穀米や!」と、言い張る。
  マ・イ・ツ・タ!  

s-PA290005.jpg  「コンバインの運転をさせろ」と言うと
  「アカン!コンバインの、稲を刈り取るところを
  草で、詰まらせるから、余計、手間が掛かる」
  「お前は、稲が出来ず、草ボウボウの所を
  刈っとけ!」と
  「田んぼの中で、稲刈りせんと、草刈?
  笑われるデ!」
  「もう、笑われとる」  


s-PA260070.jpg  日曜日の練習画像、瀧口兄弟の、弟!
  07’SHERCO!(カッコいいです)
  今、まさに、離陸寸前!
  G・G法悦、こんな所、いつになったら
  チャレンジ出来るやら?
  トホホ・・・(絶対、ケガします、観てるだけ!)  
  後ろは、増師、薮さん。


s-PA280075.jpgs-PA280076.jpg  おかげでこんなに
  スリムに、最後は、
  焼きを入れて、強引に
  曲げてやりました!
  明らかに強度不足!
  まあエエか?
  純正は、予備にと。

s-チタンエキパイ  こんな物も載ってましたヨ。
  約500g軽量!  グラ~!



PA260071.jpg  小雨の中、皆さん、練習してます。
  総勢8名、たのしかったですネ!
  お疲れさまでした。  

 
s-PA260067.jpg  GO君・瀧口兄弟、正面のステア攻略
  作戦中?(増師がガンジキでならしてる所)
  さすが、元IBウォーミングアップで
  軽々クリアー!


s-PA270073.jpg  問題のチェンジペダル!
  チェーンに当たっています。
  本当にGAS・GAS用?
  しかたないので、削りタオシマス!
  JITSIE¥4900-  
  純正の値段調べたらナント¥3990-
  皆さん、笑ってやってください(泣く)



s-P7170025.jpg  KAWASAKI KSR-Ⅱ 改造日記
  今は、元貴の処に行ってるKSR-Ⅱ!
  3年と2ヵ月前にオークションで手に入れました。
  すごく程度の良い、KSR-Ⅱ、最終モデル!
  走行2,000Km、プロスキルのチャンバー
  サイレンサー・キャリアが付いてました。
  引取に、カンバン屋と二人、軽トラに乗り
  九州は、博多まで!

s-P7120008.jpg  では、改造に!
  まずは、定番のエアークリーナーボックス
  の仕切り板の取り外し。
  リードバルブを、プロシードのカーボンに交換。
  品番(PRO-139 KX60 83-00)
  が対応します。
  


s-P7120009.jpg  同時に、キャブレターを19.5BIGキャブレターに
  交換、ノーマルエアクリーナーがそのまま使えます。




  KSR-Ⅱ改造日記、4回に分けて掲載します。
  お楽しみに! 


s-PA240059.jpg  JITSIEの、チェンジペダル軽量化!
  といっても、本当は、チェンジペダルを
  強打した時に、ミッション内部へのダーメージを
  抑えるのが目的!
  このチェンジペダル結構、重たいです。
  穴をあけて、チェンジペダルを強度不足に?
  裏側に、もう2ヵ所、肉抜きしてあります。 


s-PA240061.jpg  穴をあけても、重量は、純正と大差ありません
  フライホイールウエイト分の厚みがあるので
  当ってしまい、チェンジペダルの内側も削り
  タオシテかろうじて、2g軽量!
  取付けてみたのですが、
  又、問題が!このチェンジペダル本当に
  GAS・GAS用?

s-PA250064.jpg  フロントスプロケットに付いているのは
  グリップエンドです。
  右端のアンダーガードに挟まっている
  白いのは、ダウンタウンライダースクラブ
  オリジナルのリンクガード。
  これは、イイです!



s-PA240056.jpg  高田君、がんばってます!
  早速、KDX 丸裸!することが早い。
  ウォーターポンプがいかれている様で
  水がミッション内部に混入!満杯(ゲェ!)


PA240053.jpg  此処までばらしたので
  エンジンを、降ろすそうです。
  


PA240055.jpg  シコシコ、洗ってましたヨ!
  





  高田君、出来上がりがたのしみですナ!


s-PA240049.jpg  朝、友人が、、ビールのつまみにと
  とれたての、 黒豆と大根を、持ってきてくれました。
  今晩の、野球観戦を、しながらの酒の肴ですナ。
  


s-PA240063.jpg  この柿は、お客様からの
  頂き物です、ありがとうございます。


  秋の味覚!

  今日は、良き日ですな~  
  おまけに、スイングアームシャフト(ち・た・ん)まで!


Kuma2.jpg
  
  ロック・ベアー1周年記念大会
  日時:  11月30日
  受付:  9:00(予定)
  参加費: ¥1,000-(予定) (重機募金とさせていただきます)
  賞品:  多数用意してま~す。
  藤原ブラザーズによる、デモ・ミニスクールも有りますヨ!
  皆さんの参加待ってます、よろしく!
  見学だけでもOKですヨ~!(無料)


PA080003.jpg  今日から、CS(クライマックス・シリーズ)
  昨年は、悪夢の3連敗を、喫し、
  今年も、レギュラーシーズン10勝14敗と
  中日に、負け越し!
  現在、5回裏、3対3 同点!
  ユックリ、観戦します。
  第一ラウンドの結果?
  


PA200035.jpg  さて、以前に書いた
  フライホイール・カバーの中身!コレです。  
  ARROWから販売されているフライホイールウェイト!
  中、高回転のパワーはそのままで、低速時の
  扱い易さが、アップ。
  アクセル開け始めのトラクションが良くなり
  コントロール性が向上します。初心者・・・(グラ~)
  と、左下の画像に書いてあります。

s-フライホイールウエイト    


s-PA190025.jpg  まず,フライホイールを外しますが、GASGAS専用の
  フライホイールプーラーが必要です。(正ネジになってます)
  ボール盤でフライホイールに2ヶ所、穴を開け
  8mmのタップを切ります。
  注意!フライホイールのマグネットには、ガムテープを
  張って切り屑が付かない様にしておかないと。
  後で、大変な事に、泣きますよ!
  ウエイトの厚み分スペサーが、付いてます。
  左の画像が、取付説明書。


s-PA200036.jpg  取付けると、このようにになります。
  途中の画像、無くしてしまいました。



  重量は、計ってないが、結構重たい!
  軽量化とは、まったく逆行!
  さて、この重量分、どこで取り戻そう?    


s-burogu背景  連絡事項等は、Koide-Engineering
  ホームページの掲示板に掲載していますので、
  そちらの方も、覗いてください!
  書き込みも、よろしくお願いします。
    
hebothrottlebearingkita-1.jpg  このパーツは、HEBOから、販売されれている
  グリップエンド!
  固定式と可動式の、エエとこどりのグリップエンド!
  グリップエンドのアクセル側にベアリングが入っていて、
  遊び、最小限に!少し高いけれども価値は、
  有ると思います。

PA200040.jpg  法悦も、取付けていますが、
  スロットルの反応が機敏に!
  皆さん、結構良いですよ。
  G・G法悦、気に入ってます!

  タダシ取付けには、ハンドルのアクセル側を、
  1cm、カットしないといけません。


PA200041.jpg  この、左のグリップエンド、一度、
  ロック・ベアーで無くしてしまったのですが、
  瀧口くんが、見つけてくれました。
  ありがとうございました!
  
    



PA190027.jpg  朝から、増師・藪さん・法悦、三人で昼まで
  草刈・草焼きで、なんとか一箇所、開拓できました。
  昼前に、ロック・ベアーのオーナーが視察に!
  オーナーの子供さんと子供さんのお友達、昼食です。
  オーナーさん、いつもありがとうございます。


PA190030.jpg  今日は、秋、晴れで、練習もあつかった。
  来週は、鉄筋の切断、よろしく!
  
  増師・藪さん、おつかれさんでした。


PA190028.jpg  又、来ました。
  元貴、今日は、KSR!
  この、KSR、カンバン屋と、2人で、九州・博多まで
  取りに、行ってきた記憶があります。
  コレもかなり、手が、かかってます。
  この、KSRの改造中の画像データーが有るので
  元貴、ブログ、ネタに使こてもエエカな?



PA180005.jpg  GAS・GAS もともと他のトライアル車と比べ
  軽いのですが、チョコット軽量してみます?
  軽量化と同時に、放熱効果もねらって?



PA180006.jpg  各ショップから出ているアンダーガードーの様に
  前面に、穴あけ加工してみました。




  アンダーガードを、外したついでに
  ミッションオイルの交換も!

PA180024.jpg  ご覧の通り、綺麗にできあがり。
  見た目も、 グゥ!
  はたして、効果の程は!
  疑問・・・?
  
  黒いフライホイールカバーの中には
  秘密の物が・・・?
  法悦の腕では、分かりませんが!

PA180010.jpg  アンダーガードを、加工している途中、バイクの音が
  又、元貴かな?と思ってたら、ナント、元貴のオヤジが
  MOTO GUZZI V11 LE MANSで、来られました。


PA180012.jpg  Vツゥイン、エエ味がでてます。
  元貴のオヤジ、良く似合ってますヨ!



  そう云えば、20代の時から、オヤジのことを、
  〇んこうの、おっさん、と呼んでました!
  おっさん、から、オヤジに、すみません!

PA180017.jpg  





  全体の写真、写りが悪くて、有りません、  



PA170047.jpg  秋ですね!
  朝夕 涼しくなり、すごしやすくなりました。
  後ろの山は、白巣山です。
  


  藪さん、また、チャレンジしましょ!
  皆さんも、いかがですか?


PA170053.jpg  TAIYO R/C MicroMaster HG2
  Night Cruiser
  一杯やりながら、遊べますが、チョット難しい!
  今、ネットで調べたら、
  ネットショップ ビッグカメラ.Comで
  希望小売価格¥10290を、¥5980でした!
  別に、ビックカメラの回し者ではありません!
 


PA170061.jpg  ヘリにサーチライト、他に3個のLED
  ヘリポートに9個のLEDが点灯・点滅
  ナイトクルーザー気分・・・?



  皆さん、ご一緒に、ナイトクルーザーは
  いかがですか!


PA160045.jpg  バイクを、操るには、まず、第一番に、手足から。
  グローブ・ブーツですね!
  仮面ライダーもグローブをしてます。
  次期、グローブは HEBO PRO-09 
  トータルコーディネートで RED!


PA160046.jpg  薄汚れてますが、今まで使っていたグローブ。
  エトスのTRY1 PRO
  まだまだ使えます。ジョウブです!
  3回に1回ぐらい洗濯してますから
  臭くも、加齢臭も?汚くないです!
  本当にジョウブだと思います。
  


PA160044.jpg  ブーツは、個人的な好みで、ガエルネ!
  新品でも、馴染みが、早いと思います。
  さすがに、ブーツまで、REDは、抵抗が!



  誰だ、ブーツの、臭いを、嗅ぐ奴は・・・?


PA160042.jpg  オマケ
  
  宮本・清水・阪神ファンの方々
  気を悪くしないで下さい。


  次は6年ぶり日本一だ


  
  ふ・ふ・・ふ     

PA150034.jpg  G・G法悦の戦闘用、兜(ヘルメット)HEBO!
  Adamu・Raga Replica !
  
  SOHEI・ARAI (日本製 NO 1 ですが!)
  ヘンコツ・オヤジは、HEBO!
     


PA150036.jpg

PA150038.jpg  この、鎧(プロテクター)はトライアル用
  では、ないのですが、(トライアル用て有ったかな?)
  練習時、安全のために着用すればいいと
  思ってるのですが、暑い、重たい!
  でも、自分の身の事を、考えれば、
  練習の時ぐらい、着用したいと思ってます!
  皆さん、着とっても、笑うなよ・・・!
     

s-burogu背景  表紙,変えました!
  前回、間に合わせに作ったもので
  当分、変えませんのでよろしく!
  
  ジョン・マンジローさん、拝借します。


PA140031.jpg  次期、戦闘服が、送られてきました。
  HEBO PRO-09 ・・・・!
  還暦には、まだ早いのですが?又、赤!
  XCは、藪さんの処へ、破格の値で、
  お買い上げありがとうございます!
  XCも良いですが、HEBOも、良いですよ!!! 

PA140028.jpg  藪さんの、BETA・REV-3用
  ディスクローターも、届きました。
  藪さん、これで戦力アップですネ!
  藪さん・高さん、そんなに、急がないでね!
  G・G法悦、着いて行けません!


PA140029.jpg  今から、ブログの勉強を!
  困った時は、本を、読むより、
  まずは、LAILUさんへ、TEL!
  LAILUさん、いつも、駆けつけてくれて
  ありがとうございます。
  明日のお楽しみに・・・・?
  ふふふ・・・

s-burogu背景  


  皆さん、コメントよろしくお願いします!  


PA130014.jpg  ロック・ベアーに、増師・藪さん・錦野さん・道添さん
  織田君・白石君の6人が練習に来られてました。
  皆さん、草刈、ご苦労さんでした。
  ありがとうございます。



PA130017.jpg  練習を、のぞきに行ったら、皆さん楽しそうに!
  G・G法悦も、一緒に、練習したかったですね。
  残念!



PA130019.jpg  今日も、元貴が、遊びに来てくれました。
  今日は、元貴の友人、彰徳君と二人で。
  DUCATI 2台!
  若いて、いいですね、二人ともよくお似合いですョ!
  法悦も、もう少し若ければ・・・?
  彰徳君、イタリアン娘、大事にしてくれてありがとう。    



PA130026.jpg  イタリアン娘、両手に、法悦、ご満悦!
  最高・・・です!

  



PA130027.jpg  おまけ!
  ナンバープレートも、オマケ?


  

  元貴、法悦=坊主 と言う訳です、分かった!

PA120003.jpg   ロック・ベアーに、2週間ぶりに、増師・藪さん
  G・G法悦、三人で練習をしてきました。
  その前に、3人で、1時間程草刈。
  涼しくなり、草刈も楽に!
  G・G法悦、キャンバーターン、
  ホンマ、ヘタクソ!情けない!
  藪さんに笑われました。アーアーつら!      


PA120007.jpg  屋外で食べる昼食おいしいですネ~  
  昼食後、増師、パーコレーターでコーヒーを
  入れてくれました。
  有難うございます。



s-PA120008.jpg  昼過ぎに重機部、元貴が来てくれ
  砕石をならしてくれ、助かります。
  元貴、オジサン本当に感謝してます。
  ありがとう!  又、オネガイネ!
  ユンボを貸してくれた、M上工業さん、
  ありがとうございます!
  本当に、皆さんには、足を向けて寝れません!   



s-PA120011.jpg  練習の終わりごろ、
  藪さんが、空お見上げ、うろこ雲、綺麗やで~
  写真、撮っといて!
  LAILUさん、だったらもっと綺麗に
  撮ってるだろうな?
  ホントに、綺麗かったですよ!  



PA120002.jpg  朝、いつも参加させてもらってる、原チャ・ツーリングの
  メンバーが寄ってくれました。今日は7~8人での
  ツーリングだそうです。
  ところが、主謀者のカンバン屋!二日酔いで
  今にも、OどOそO!
  カンバン屋!大丈夫だったか?


DUCDTI.jpg  重機部・元貴が新品タイヤのカワムキがてら
  遊びにきてくれました。(お買い上げありがとう)
  やっぱりDUCATI 996 SPSカッコいいですね!  
  元貴のオヤジさんとは、法悦が淡路に帰って
  来た時から、お付き合いをさせていただいてます。
  その当時、ダートラ・ラリー・ゴルフ
  お酒・コンパニオン?よく遊んでいただきました。 


s-PA110033.jpg  元貴のオヤジ、何を思ったか、若き日の
  血が騒ぎ出したのか・・・?
  つい最近、モト・グッツィ・V11・ルマーンを
  手に入れた。
  オヤジ、一緒にツーリングに行こうぜ!
  
  親子二代にワタって、遊んでもらってます。     


s-PA110029.jpg  法悦、イタリア娘のこの後姿に一目惚れ!
  10年程前に買っちゃいましたが!
  イタリア娘、法悦の手におえなくなり
  いまは、元貴の友人の所え嫁ぎ
  可愛がってもらってます!


PA100012.jpg  夕方、加古川から悪友の宮本夫婦が来訪!
  旦那とは、昔、トヨタに勤めていた時からの
  お付き合い、来るときはいつも突然やってくる
  イヤミニ、法悦の欲しい、ハイエース
  ワイドボデイー・ミドルルーフ!
  いやになったら、いつでも乗ったるで~
  ところで、何しにきたんと聞けば、
  朝4時から魚釣りに!スキやの~!  

PA100013.jpg  中を覗くと、キャンピング使用に
  かなり手が,はいってます。寝室を拝見!
  1カ月程前に、これで青森の大間まで、1週間
  遊びに行ってました。ヒマやの~!
  お土産の大間のマグロ ア・リ・ガ・ト・ウ・・・?
  活きのホタテ美味しかったですよ。
    


PA100017.jpg  なぜ、RECAROの写真か?危なかった!
  店に来るなり宮本!
  これ、チョウダイと言いやがる。
  大間に行かんと淡路に来とったら
  RECARO・2個有ったのに!
  残念でした。
  又、遊びに来てください。
  

PA090006.jpg  いつもお世話になってる柳さんが
  一人で稲刈りを!
  ここは、日頃の恩返しと、
  お手伝い(足手まとい)?
  稲刈り、この歳になって、初体験!
  どうしてエエカ分かりません。  

  「実るほど頭の下がる稲穂かな」

PA090008.jpg  コンバインに乗り、アホ・ボケ・カスと
  叱咤激励を受けながら刈る事
  約2時間、綺麗に、刈ることが?
  おっさん
  (近所の人が見たら笑われるナ~)と
  ボヤいとったな~ 

PA090011.jpg  すったもんだの結果
  本日の収穫!
  やりました!
  (ロックベアーの賞品に、おっさんの
  見てないうちに2袋ぐらい隠しとこ)

PA090009.jpg  次期戦闘機はGAS・GASから
  ヤンマー?






 








 今日の、酒の肴は、巨人VS阪神戦 ! 13ゲーム差、あきらめていたが!
 プロ野球を盛り上げてくれてます。
 「10・8」 伝説の一戦 メークレジェンド完結なるか!

 14年前の10月8日は中日との最終戦で劇的な優勝を飾った。
 その一年後「私には夢の続きがあります」そう言って
  巨人第48代4番打者がユニホームを脱いだ日だ。

 2008年9月21日  西脇なめトラ 主催BMW
SSクラス表彰式(7名)
  1位 波田選手
  2位 喜岡選手
  3位 広内選手



 Sクラス表彰式(3名)
  1位 織田選手
  2位 永安選手
  3位 道添選手



Aクラス表彰式(9名)
  1位 川崎選手
  2位 井上選手
  3位 山本選手
  4位 村上選手
  5位 G O君



Bクラス表彰式(10名)
  1位 G・G法悦
  2位 重浦選手
  3位 三藤選手
  4位 森川選手
  5位 錦野選手



  皆さん、エエ顔していますね!
  又、西脇トライアルパークへ遊びに行きたいと思います、その時は、
  管理人さん、よろしくお願いします!


  2008年9月21日  西脇なめトラ

  大雨注意警報の中行ってきました。
  ツルツル・ベチョベチョ・怖かったです!



  皆さん、洗車してます?  




   結果は、・・・ナ・・ナんと 
   ビギナークラス1位!

   法悦 念願の優勝! 




  

 | Copyright © 法悦の徒然日記 All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ