2008年11月

-ちょいワル・オヤジのBLOG-  おもしろき こともなき世を おもしろく
s-熊   今日は、選手の皆さん、
  TRAIAL TEAM FJIWARA
  STAFFの、皆さん、
  有難うございました。お疲れ様でした!
  法悦、皆さんの、楽しそうな、笑顔を、見れて
  最高に、うれしかったです。

  次回の、ロック・ベアー大会は?
  密かに、開催したいと、思います。
  その時には、皆さんには、コソット
  連絡しますので、よろしくお願いします。
  (こんなこと書いたら、増師・GO君、又
  プレッシャー?)すみません!
  その時には、来てくださいネ
  大会の、レポートは、後日!
  お楽しみに!
  

s-PB290036.jpg  島田のボン、久しぶりに、
  陸に上がり、ゴルフ帰り、
  遊びに、来てくれました。
  船の上ばかりなので、よおけタメとんなア~
  ええ車に乗って、かなわんナ。  
    


s-PB290037.jpg  後姿、誰かに、似てるナ~ア!
  バO旦那、それとも、法悦?
  よく、法悦の、影武者と言われてました。
  今度、3バO坊主で一杯やりましょか?
  「明日、大会が、有るデ~」ゆうたら
  「二日酔いで無かったら、見に行くわ~」
  元トライアラーな、島田のボン!
  明日の、為に今日は、早く寝ましょ!


s-熊  いよいよ 明日!     
  ROCK・BEAR
  1周年記念大会
  
  いよいよ、明日に、なりました。
  荒地を、開拓して、1年!
  まさか草大会を、開催するように
  なるとは、夢にも思いませんでした。

  御参加の、選手には、至らぬ点が 
  多々あると思いますが、1日、楽しく
  遊んでもらえたらと、思っています。
  皆さん、気を付けて来て下さい!    
  お待ちしています。
  
  展示即売コーナー
  (G.R.CRAFT・その他)
   スタッフ一同


s-熊  いよいよ 明後日!
  ROCK・BEAR
  1周年記念大会
  Team FUJIWARA 御一行様 
              総勢18名
  Team PAZZO 御一行様
              総勢?名
  瀧口兄弟・岡垣君
  淡路勢7名?
  皆さん、暴れ馬の、調教、
  終わりましたか?
  お待ちしています。
  いよいよですヨ!

  展示即売コーナー
  (G.R.CRAFT・その他)
  
  

s-PB270027.jpg  旅する人へ!
  法悦の、ツーリング・ウェアー 愛用しているのが、
  PAIR SLOPE
  法悦、上から下まで、武装!
  ここの商品、MADE IN JAPAN にこだわっています。
  作りも、しっかりと、丁寧に!
  アフターフォローも、バッチリ!
  革ジャン、10年、20年は、着れます!

s-PB270028.jpg  今、チェックしているのが
  R-02 アーバンツーリスト(ブーツ)
  グッドイヤーウエルト製法。
  リーガル・コーポレーションとの
  コラボレーションで、造られています。
  もう、オートバイのブーツじゃないです。
  カッコいいです。
  しかし、手が出ません!

s-PB270026.jpg  そして、今日、送られてきたハガキ。
  こちらも、MADE IN JAPAN
  香川県に在る JRP
  ここの、グローブも、エエ仕事してます。
  
  たしか、香川県、手袋の生産日本一?
  
  決して、PAIR SLOPE の回し者ではありません。


s-PB270029.jpg  今日も、増師・薮さん、二人で、
  小雨の中、ウォーミングアップセクション?の
  草焼き、整理等、頑張ってられました。
  ご苦労さんです。

  薮さん、いくら雨とは言え、豪快すぎデス!
  よく燃えてましたヨ。  


s-PB270030.jpg  又、新しい遊び場が一つ、出来そうです。
  
  しかし、土曜日に、セクションテープ張ったら
  イノシシが、夜中に、運動会でもして、テープを、
  切って仕舞わないかチョット心配です。
  朝、行ったら、イノシシがテープに、
  からまってたら、ドナイシマショ?
  皆で、牡丹鍋でもしましょか!


s-PB260025.jpg  増師、30日が気になり今日も、ロック・ベアーで
  セクションの確認!プレッシャーかかってます。
  
  西脇トライアルパークの管理人さんから
  TELが有り、タイヤを寄付してくれるそうです。
  ありがとうございます。
  ビギナークラスの皆さん、楽しみですネ!

    

s-PB250022.jpg  続々と、賞品が届けられます。
  協賛店・協賛者の皆さん
  どうも、ありがとうございます。
  心より、感謝いたします。
    
  GO君、届きましたよ!
  30日は、これでブイブイ言わせてくださいよ!
  ウグイスGO?

s-PB250023.jpgs-PB250024.jpg  



s-PB210002.jpg  左が、南さんが作ってくれた
  各セクションの、マーカー!
  下が、LAILUさんの手によって、
  ラミネート加工を、するついでに
  ロック・ベアーのロゴ マークを
  入れてくれたものです!  
  ええ感じ! ありがとう。
  LAILUさん、コリショウですナ!

s-PB250021.jpg  当日は、皆さん、見落とさないよう
  おねがいしますヨ。
  LAILUさんへの訪問は、左のリンクからどうぞ!
  皆さん、綺麗に写ってます!
  下は、Montesaのカタログ
  渡ぼんが、賞品を持って来てくれた時
  一緒に、入っていたカタログ
  渡ぼん、エトスの社長にすすめられてるそうですヨ! 

s-PB240018.jpgs-PB240019.jpg 渡ぼんは、
 Montesaより
 Monkey 命?




s-PB230011.jpgs-s-PB230013.jpg 日曜日の、続き!
 我ながらビックリ
 ペーパーナイフ?
 浮いてますネエ!
 やったぜベイビー
 次は、振り?
 練習!練習!
 「そんな、練習

PB230014.jpgs-PB230016.jpg せんと!ターンの
 練習しろ」と罵声
 が聞こえてきそう。
 これも、楽しみ!
 練習後、いつもの
 焼肉屋へ、GO!
 美味しく、
 頂きました!


  いよいよ 1週間後!
  ロック・ベアー1周年記念大会
Kuma2.jpg
  ロック・ベアーを開拓して1年!
  まさか、草大会を開催するまでになるとは?
  皆さんには、おんぶに抱っこで、
  本当に、申し訳ございません。
  御参加の、選手には、至らぬ点が多々あると思いますが
  1日、楽しく遊んでもらえたらと、思っています。
  宜しくお願いします。    

  場所: 
PB230004.jpg  今日は、皆さん、お疲れ様でした。
  増師・道添兄貴・織田君、セクション作り
  ご苦労さんでした!お陰で、何とか、5セクション!
  出来あがりました。ありがとう、御座います!
  達也君、南さんの、ご指導、どうも、ありがとう
  御座いました。此れからもビシビシ
  ご指導下さい。

PB230006.jpg  途中から、2人の、報道カメラマンが?
  試し撮りに、来てくれました。
  30日は、皆さん、カメラを意識しないように!
  当日、2人の、カメラマンが、皆さんに、
  プレッシャーをかけますよ!     
  織田君、試し撮り、チョット、プレッシャー
  カカッタ?

PB230014.jpg  ハーイ!法悦、チタンスペシャルパーツの
  お陰で、ペーパーナイフ?出来ました!
  20gの、オ・カ・ゲ? ウ・レ・シィ~
  (まわりでは、皆さん、前転するのを、
  期待していたようですが?)そこまで
  根性ありません、皆さん、すみませんでした?
  30日、楽しく遊べたらと!
  LAILUさん、さすが!


s-PB210002.jpg  ロック・ベアーに向けて準備!
  いよいよ、ケッに火がついてきましたヨ。
  南さんに、お願いしてあった各セクションの
  マーカーが出来てきました。南さん、ありがとう。
  せっかくなので、ラミネート加工をしときます。
  賞品も、各方面にお願いしていますが
  ナカナカ経費削減で厳しいですが、
  なんとか、メドが付きそうです。     


s-賞品s-PB220001.jpg 今日、明石の
 渡ぼんが、賞品を
 段取りし持って
 来てくれました。
 その他多数(左)
 BENZの腕時計
 誰の手に!



s-PA310001.jpg  12月6日~7日・ツーリングのコース作成
  今回は、湯原温泉・お城めぐり!
  岡山の、鬼ノ城(温羅・・鬼が棲んでいたと伝わる
  巨石の城)
  備中松山城(日本一高い位置にある天守閣)
  津山城、まず、地図でルート作成!
  渡ぼんが、今回の、コースを大体
  作ってくれているので、楽です!

s-PA310002.jpg  ルートを、パソコンに、入力してゆきます。
  出来上がると、次は、GPSにインストールです。
  GPS本体でもルート設定できますが
  パソコンの方が、見やすくて、(老眼?)
  早いです。最後にGPSで、シュミレーション!
  長老さんも、GPSを持って来られインストール!
  ついでに、薮さんの、GPS60Sにもインストール!
  薮さん、次回からは自分でしてくださいよ。

s-PA310003.jpg  12月7日は、西脇トライアルパーク杯が
  有るのですが、残念ながら参加出来ません。
  管理人さん、申し訳ございません。
  次回、宜しくお願いします!
  
  しかし、急に寒くなりましたネ!
  30日まで、皆さん、風邪を引かないように
  気をつけて下さいよ。


s-PB180003.jpg  JAF Motor Sports (JAF Mate)
  ラリー・ダートラから身を引いて約20年
  この時期になると、ライセンスの更新!
  毎年、止めよかな、使う時が来るかなと
  思いながら、いまだに、JAFに上納してました。
  もう、ええかな?  


s-PB180002.jpg  溜まったライセンス!
  ライセンスのBEFORE・AFTER?
  誰や!頭を、見比べてる奴は!
  
  なぜ、坊主にしたか?話せば長くなるので
  又、こんど!(ヒョットしたら坊主にして丸10年)
  法悦の、名にも関係してます。
  ヒント ? 得度式! ヒント違うがな、そのままや!     
  

s-PB170063.jpg  岡垣君のGAS・GASからスイングアームシャフトを
  摘出します。 カル~ウ!
  この、シャフト、ナ・ナ・ント、チタンの削りだし!
  ワンオフ、スペシャル・シャフト!
  岡垣君、無償で、譲ってくれました。
  ありがとうございま~す!

s-PB170062.jpg  法悦のGAS・GASからもノーマルのスイングアーム
  シャフトを摘出します。
  黒い棒は、専用のシャフト抜きSST。
  特殊道具SSTが有ると楽です。
  
  無事、摘出!

s-PB170064.jpg  上が、ノーマルのシャフト。
  下が、チタン、削りだしシャフト!
  早速、計量してみます。
  ノーマルのシャフト約135g
  チタン・スペシャル・シャフト115g
  20gの軽量化!ふ・ふ・ふ
  無事、移植手術 完了!
  これで、ジャックナイフが、出来るかも?

s-PB170001.jpg  ついでに、リヤーハブのベアリング
  前から、チョツト、気になってたので
  変えときます。(ベアリング1個、逝ってました)

  岡垣君、
  チェンジペダル、ヤッパリ、ダメデシタ!
  法悦のチェンジペダルを、付けときますネ。



s-PB170057.jpg  オペ開始!
  2台、並べて同時に、手術開始です。
  さて無事に、摘出、出来るでしょうか。
  何を、摘出するかって?
  楽しみですナ!
  コソット、エンジンもついでに
  乗せ替えとこか!280ccよう走るやろナ~


s-PB170058.jpgs-PB170056.jpg 



s-PB160054.jpg  昨日は、おつかれさんでした!
  増師・白石君・重機部長、
  セクションを作ってくれてます。
  皆さん、楽しみですね。
  途中、ユンボが壊れ、ドキッとしましが
  何とか、ユンボのオーナーさんの了解をへ、
  もう1台、貸してもらえ、助かりました。


s-PB160052.jpg  GO君・岡垣君、草刈・草焼き
  ご苦労さんでした。
  皆さん、昼からの練習たのしそうでしたね。
  法悦も、練習をしたかったのですが
  草焼き、ユンボの件で、その気なれませんでした。    
  


s-PB170055.jpgs-PB160053.jpg さて、岡垣君の
 GAS・GASと
 法悦の
 GAS・GAS
 今日から
 移植手術です?
 このTY-Rの
 元オーナーです。  


s-PB130033.jpg  G.R.CRAFT
  GAS・GASのサイレンサー裏側のプロテクター
  タイヤに擦れて、こんな状態!
  G.R.CRAFTに補修用の裏側を単品で発注!
  G.R.CRAFTのサイレンサープロテクター
  2ピース構造でサイレンサー
  裏側までしっかりガードしてくれてます。


s-PB130036.jpg  サイレンサーの裏側のみはFRPの
  黒ゲル仕上げで2500円、カーボンで3500円です。
  単品で、販売してくれるでたすかりますネ!
    


s-PB130035.jpg  これは、G.R.CRAFT オリジナルの
  Fフォークインナーチューブプロテクター
  取り付け用のステンレスバンド付属
  全機種に対応 1セット ¥3,000


  G.R.CRAFT製品 KOIDE-ENGINEERINGで
  取扱ってます!(取り寄せになりますが)


s-PB150045.jpg  ロック・ベアー
  去年の6月頃から、最初は、薮さん・南さん・法悦、
  三人で、この荒地を開拓!(竹・草ボウボウ)
  最初は、草刈機だけでしたが
  途中からユンボ、そして多くの人に、助けられ
  草大会を開催するまでになりました!
  今も、コースを、ひろげています。
  まだまだ、開発途中!

s-448331839_55.jpgs-PB150042.jpg 当時は、草・竹を
 刈っては、燃やし
 刈っては、燃やし
 何とか遊べる様に
 なったのが
 去年の9月頃!
 薮さんは、TL200R
 法悦、スコティシュで

s-448331839_30.jpgs-PB150043.jpg トライアルの
 真似ごと!
 そこへ、旧知の増師
 登場! 
 一気に、ハマリマス!
 薮さん、BETAを
 GO君、から譲り受け
 法悦、GASGASを

s-448331839_47.jpgs-PB150046.jpg 増師、から譲り受け 
 毎週、薮さんと
 おにぎり・ラーメン
 持参で、練習!
 嫁には、アホトチャウ
 と、アホ呼ばわり?
 法悦、54歳の
 手・習・い!
 
s-PB140039.jpg  柳のオッサンに、昼弁当を持っていったら
  1人で黙々と、草・木を、燃やしてくれてました。
  オッサン、ロック・ベアーを、開拓する時から
  色々手伝ってくれてます。
  別に、トライアルをするわけでもなし!
  ホンマニ、頭上がりません。
  オッサン「燃やす身になって草刈っとけバO!」と一言
  法悦「スミ・・・コンドカラ・・・・カ・・・」

s-PB140040.jpg  皆さん、オッサンに合ったら、一言 
  「あ り が と う」と、声を掛けて
  貰えれば、幸いです。
  感謝・・・!
  
  紹介が遅くなりましたが、ちなみに、
  ロック・ベアーの由来? 
  実は、この山の持ち主の、お名前が

s-PB140041.jpg  岩 熊 さんと、言います。
  ハイ!簡単明瞭・・・ロック・ベアー 決定!
  呉服屋と酒屋を経営されてます。
  会社の目と鼻の先に在ります。
  ここの若旦那、気前よく、法悦さん、使てよ~!
  無償で貸してくれてます!
  皆さん、ご利用の程、宜しくお願いします。 
  感謝・・・!


s-PB080011.jpg  Snap-on
  毎週、Snap-on の、ディラーが回って
  来てくれ、小冊子を、持ってきてくれます。
  今回は、2008年秋冬工具箱キャンペーン!
      


s-PB130029.jpg  ム・ウ・・・
  開けてビックリ・玉手箱(古いチュウネン)
  最上級モデルの価格¥2,625,000也
  これに、工具入れよったら?恐ろしい!
  工具箱で、HIACEが!

    
  Snap-on も、良いけど KTC も!      


s-PB040041.jpg  LAILUさんから、分けて頂いた
   ICOM IC-2710ですが、残念ながら
  取付ステーが、欠品していたので
  ネットで検索してると、有りました!
  MB-17A( ワンタッチマウントブラケット)
  未使用、在庫処分!


s-PB110028.jpg  LAILUさんに、ご無理を、言い
  落としてもらう事に!
  500円スタートでしたが
  最終2500円(販売してないからしゃーナイナ)
  昨日、届きました。
  トランスポーター
  スズキ・ハイエース?(ハイルーフ・エブリィ)
  に付けろかな?  


s-PB110027.jpg  15周年!
  私の、じいさんが、小出商店を、立ち上げてから
  続いてきた、ガソリンスタンド・修理工場を、引継ぎ
  この地に、移転し、有限会社 小出 としてオープンしました。
  今日で、まる15年!!!早いものです、有難う御座います。
  当時、オープンに至るまで、いろんな事が有りましたが
  皆様の、温かい、ご協力、ご支援を、いただき
  オープンに、こぎ付ける事が出来ました。

s-DSCF0002.jpg  その、感謝の気持ちを忘れずに
  そして、この15年間、お世話になった皆様にも感謝し、
  今日を、一つの節目と考え明日から
  又、邁進して行きたいと思います。
  此れからも、皆様の、ご指導、ご鞭撻の程
  宜しくお願い申し上げます。

                             店主  

s-IMG_8582.jpg  鴨島PAZOO杯    
  高田君、デビュー戦で、表彰台 ゲット!
  ビギナークラス 2位!
  ヤリマシタ! パチ!パチ!パチ!

  これに満足せず、もっと上を目指してくださいヨ!  


s-IMG_8499.jpgs-IMG_8508.jpg 高田君のハイエース
 に、3台積み込み、
 徳島の、鴨島
 トライアルランドへ
 増師・織田君・薮さん
 念入りに、セクション
 下見 ? 

s-IMG_8504.jpgs-IMG_8564.jpg 増師、借り物旧車
 TY-Rで
 がんばってます!
 オープン・クラス
 6位!ちなみに、
 法悦のGASGAS 
 PROー05の、
 元オーナーです!

s-IMG_8572.jpgs-IMG_8571.jpg 左は、薮さん
 残念ながら
 ビギナークラス4位!

 右は、高田君2位!   


PB090023.jpg  高田君、やりました!
  鴨島PAZZO杯、デビュー戦にもかかわらず
  ビギナクラス、2位!表彰台ゲット!
  さすが、ロック・ベアーの☆・☆・☆・星!
  バンザイ! バンザイ! お・め・で・と・う! 
  高田君、昨日の練習の成果ですよ!
  トロフィーが、眩しいい! 
  皆さん、お疲れさんでした。

PB090025.jpg  G・G法悦、ヤバイ!ケツニ火が付きそう?
  「エエ!もう、とっくの昔に付いてる」って!
  失礼しました!
  増師、オプーン・クラスで、旧車・TYーRで
  なんと、4・5・6・位、同点、クリン数で、結果6位!
  さすが師匠、TY-Rで、やってくれました! 
  明日、画像・リザルト、アップします。
  お楽しみに!  巨人、負けました!


s-PB080019.jpg  なんと、昨日で、BLOG 1カ月更新!
  実は、LAILUさんが、今日、来られて
  昨日で、1カ月やでと、教えてくれました!
  マアー、こんなBLOGですが
  皆さん、ヨロシク!
          


s-PB080012.jpg  高田君、明日の、鴨島PAZZO杯!
  デビュー戦に向けて小雨の中1人で、
  黙々と、練習しておられましたよ!
  感心!感心!
  (ロック・ベアーの星!デビュー戦ガンバレ!)
  淡路勢、6名の皆さん、頑張って来てください!
  明日の結果が、楽しみですね。 
  
  

s-PB060005.jpg  一昨日の夜、加古川の宮本からTELが!
  宮本「野球は、終わった、・・・・〇X〇X・・・・・・?」
  法悦「阪神は、終わった!巨人は、まだや・・!」
  宮本「明日、淡路に遊びに行ってもエエ?」
  法悦「別にエエで」
  宮本「「・・自民党〇XX〇・・・・?」
  法悦「又、電話するわ!」
  (宮本、かなり、ヨッパラッテル様子)

s-PB060004.jpg  そして、昨日、来るなり!
  宮本「何で、今日、淡路に来ることになったん?」
  法悦「お前が言うたんやないか、バ〇」
  宮本「記憶に無い!」
  法悦「飲みすぎジャー」
  宮本「美味いもん食べに連れてって」
  法悦「しゃないの~割り勘やぞ!」


s-PB060006.jpg  宮本夫婦・亀原夫婦、6人で、寿司屋へ
  おかげで、美味しいお寿司、お酒を頂きました。
  この寿司屋 亙 GOO!
  大将もネタも☆☆☆☆☆


  禁煙なので外で煙草吸ってます!
  アーア寂し!


s-s-PB060001.jpg  今日、修三と、愛が、メデタイ鯛を
  持って来てくれました。
  修三の会社の釣り大会での成果!
  平目、石鯛、鯛2匹、その中の
  一番大きい鯛を、頂きました。
  修三と愛の成果?おめでとう!
  めでたい!めでたい!(妊娠2ヵ月)
        


 | Copyright © 法悦の徒然日記 All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ