2008年12月

-ちょいワル・オヤジのBLOG-  おもしろき こともなき世を おもしろく

大晦日


               泣いても、笑っても、今年も、あと一日、頑張って仕事しましょ!
               今年は、1月2日から、トライアル(ROCK・BEAR)で始まり、
               トライアル(ROCK・BEAR)で終わった、感じの1年でした!
               皆さん、本当にありがとうございました。
               来年も、宜しくお願い申し上げます。              法悦     


s-PC300124.jpg


             修三が今日、明日と2日間、助っ人に来てくれました。助かります!

s-PC300125.jpg


        配達の途中、お〆に付ける松を、山の中へ入り、頂いてきました。有難う御座います!
               (近頃、松くい虫等で、枯れてしまって、ナカナカ見つかりません)

s-PC280107.jpg


            数年ぶりに、昔のRALLY仲間と洲本に在る、お寿司屋で、忘年会!

s-PC280119.jpg


            美味しい料理・お酒、昔話に、花が咲き、久々に、酔っ払ちゃいましたヨ!

s-PC280116.jpg


         法悦2号、3号?代筆・送迎、ありがとう!ついでに、トイレの流し方教えてくれて?
         楽しかったですネ~!オッサン、タメカズ、又、一杯やろな!昨日は、バッタンQ!
         (この部屋は、お忍びで、よく使われるそうですヨ?トイレも、この部屋専用です!)

法悦 今夜は忘年会でした~ カンパイ☆Yヽ(´∀`)ノ

数年ぶりに昔のダートラ仲間と洲本に在る、紳介の来るおすし屋さんで宴会音符・木崎

宴会、非常に楽しかったです。

会を設けていただいた皆さん、ありがとうございました。
良い新年が迎えられそうです。

トイレの流し方が?とかイロイロありましたが、詳細は明日更新します。
おやすみなさい。

代筆 元貴


s-PC280121.jpg

               今日は、美味しいお酒、頂きました! ありがとうございました!
                                     元貴、後は、頼む!!!!

s-PC260106.jpg

  
               今年も、あと五日で終わりですね。今頃、年賀状作成してます。
                 仕事柄、年末!大忙し、31日まで、が・ん・ば・る・ぞ~

s-DSC_4854.jpg  恐怖との戦い!
  
  法悦、高所恐怖症の為?
  怖くて、この、下りの第一歩が!!!!!!!!!
  踏み出せません。
  皆さん、怖くないんでしょうか?  
  皆さん、場数を、踏めば行けると、
  言ってくれますが?
  あ~あ~恐ろしいや!!!!!!!!!!!!
  ア~ア~情けナイ!
  金O、融合しそう!
  気長に、練習しましょ!
  
        
  しかし、年寄りには、時間が?????

s-DSC_4910.jpgs-DSC_4925.jpg


s-DSC_5805.jpgs-DSC_5557.jpg


        ゲェ!慎也君!前後輪浮いてますヨ!おお!!!!!怖い!よく、前転しないもんです?

s-DSC_5616.jpgs-DSC_5618.jpg  


                   姿勢・目線、勉強に、なります! 送り出し?
                   イメージ・トレーニングでも、してみましょ!


s-DSC_8193.jpgs-DSC_8178.jpg



s-PC240091.jpg  HEBOの2009 カタログ
  届きました!
  T ZERO ヘルメットに、
  新色ブルー・ブラックが、
  追加されてます。
  ウェアーも、デザインが、変わってます。
  PRO-10  




  
  コマーシャル!ヨカッタラ、カッテネ!

s-PC240094.jpgs-PC240093.jpg


s-PC240096.jpgs-PC240097.jpg



s-PC220069.jpg  チタン・エキゾストパイプ取付!  
  ノーマルのエキパイを、外します。
  作業を、しやすいように、
  タンク・シート・チャンバーも
  外します。
  トライアル車、簡単です。
  アット言う間に、外れます。

s-PC220070.jpg  さすがに、ノーマルのエキパイ
  重たいです。
  ノーマルと、比べると、
  軽い、軽い、あたりまえか!
  重量、約半分!
  へ・へ・・へ・・・!
  ノーマルのエキパイの中
  カーボンも、そんなに堆積して
  いませんでした。
  前オーナーの、乗り方が
  よかった?  


s-PC230081.jpg  美しいですな~








  これで、又、放り投げれません?  
  凹ましたら、どないしょう!

s-PC230080.jpg  チャンバーとの、
  繋ぎ目は、液体パッキンで
  コーキングを、して起きます。
  排気漏れ、水の浸入を
  防ぎます。
  角度が、気に入らないので
  この後、もう一度やりなをしました。
  完璧!

s-PC220072.jpg  完了!
  エエ感じ!
  法悦、凹みたく、ないので!
  もちろん、エキパイには
  プロテクター着けておきます。
  これで、マジックジャンプ・・・?  
  アイドリングの排気音、低音に?
  試乗したいのですが、
  残念ながら、リヤータイヤ、
  エアー漏れの
  修理で、付いていません!


s-PC230082.jpg  バO旦那、スルガバーを、持って
  やって来ました!ムゥ!片手に・・・・?
  さすが、バO旦那、手土産に角瓶、
  持参!気が効くやないか!
  プーさんも、ご一緒に!
  法悦「プーさん、ちーさんワン?」
  プーさん「ウー・・カニ食いに・・ワン!」
  法悦「ええ!カニ?、エエワンな!」  
  プーさん「ちーさんに、
       ほっとかれたワン」
  失礼しました!

s-PC230088.jpgs-PC230084.jpg


s-PC230085.jpg  法悦「簡単か?」
  バO旦那「簡単やで~」
  法悦「そらそうやろ!」

  バO旦那、覗き込んでるだけ?
  ほとんど東田君が、組んでます。
  



s-PC230087.jpg  法悦「チョット、手を、動かせ!」
  バO旦那「口動かしてます?」
  まあ、チョットは、仕事をしとる
  カッコしとかんとナ!
  写真撮っといたる!


  
  二人?を、淡路へ島流し、しといて、
  ちーさんは、カニ!
  さぞかし、美味しかったでしょう!



S-磨きエキパイ・チタン  ピカピカの、チタン・エキゾストパイプ
  水ペーパーで磨き倒し!
  バフ掛けしました!
  どうです、この輝き?
  ついでに、ガスで焼いて
  色を、付けてみたろかな?
  




S-磨きエキパイ・チタン1  しかし、GAS・GASに取付けて
  へこましたら、法悦も、へこみそう
  ですネ!
  このまま、棚に、飾っとこか?
  絵に描いた、餅やし、
  今晩、取付けてみましょ!
  デビューは、1月3日 お楽しみに!


s-PC210064.jpg  今日は、皆さん、今年最後の
  草刈・練習、お疲れ様でした。
  法悦、ターン練習、増師・織田君
  ご指導、有難う御座いました!
  チョットは上手くなったかな?
  有難う御座いました。


s-PC210066.jpg
  そして、今日、GO君が、喜多君に
  BETAを、運んで来てくれました。
  ロックベアーに、ライダーが
  一人増えましたヨ!
  嬉しいですネ!

  喜多君、ご満悦!
  ガンバって練習しましょう。
  藪さん、これからは、二人で、
  コソ練、しましょ?ヤバイ!



S-袋エキパイ・チタン  今日、こんなのが、届きました!
  ハイ!  GAS・GAS用
  チタン・エキゾストパイプ
  うたい文句が「スタンダードの
  エキゾストパイプより500g軽量化!
  更に、パワー・トルクがアップされます」
  へ・へ・・へ・・・
  チタン・エキゾストパイプ 475g!
  これで、次は、マジックジャンプ???
  誰や、又、そんな事より、ターンの
  練習せえ言うのは!ええんです。

S-つや消しエキパイ・チタン  しかし、このエキパイ色が??変!
  つや消しの塗装みたいです。
  仕方がないので、今日から、
  エキゾストパイプ磨き倒してみます!
  お楽しみに!

  取り付けは、何時になるかな??
  これも、楽しみの一つ!
  へ・へ・・へ・・・
  藪さんの、フルパワーに、負けないよう!
  フル、軽量化!


s-PC200058.jpg  織田君と、コーヒーを、飲みながら
  トライアルの話をしていると、
  2台のGSが、1台は、いつもの
  薮さん、もう1台は?見たことの無い
  1200GS?
  ヘルメットを取ると????
  ナント・・・金丸君!
  (昔一緒に、ラリー・ダートラ
  やってた仲間です)
  聞けば、薮さんと、香川県まで
  取りに行って来た帰りだそうです。


s-PC200063.jpg  又、1人BMW乗りが、増えましたヨ!
  そこへ、ツーリングメンバーの
  塚さんが、(塚さんも、昔一緒に、
  ラリー・ダートラやってた仲間です)
  単身赴任帰り、給油に寄られ
  5人で、オートバイ、談義!
  このGS1200程度抜群!
  掘り出し物です。
  薮さん、やられましたネ?
  金丸君、今度一緒に、ツーリング
  行きましょう!

s-PC200060.jpgs-PC200062.jpg



s-PC190040.jpg  年末になると、いつも、柳のオッサンが
  相撲普及活動で、我が家に来て
  相撲協会のカレンダーを、張替えに
  来る!  かなわんナ~!
  法悦、相撲は、全然興味ありません!
  法悦「お客さんが、来られたら、
  恥ずかしいので、止めてくれ」
  おっさん「ヤカマシイ」
  法悦「・・・・・・」
  おっさん「一杯、やろか!」
  法悦「なんでやねん」


s-PC190039.jpgs-PC190041.jpg




  誰か要りませんか?
  誰も、
  要らんはなア!


s-PC180038.jpg  今日、現場に、配達に行った時の事、
  現場は、幹線沿いの、竹・雑木を
  伐採してました。な・なんと、驚き!
  伐採した後は、ご覧の様に、
  空き缶、ゴミ等々が、捨てられてます。
  延々と、続いて、捨てられてました!
  今まで、竹・雑木で、
  見えなかったんですが!
  誰が、捨てるんでしょう?(野暮かな)
  見えないところに、捨てるんですかね?
  悲しいです!



s-081217_142854.jpg  加古川の、バO旦那から、メールに
  ハイエース用のスルガバーが届いたと、入る。
  一瞬、いやな予感が!脳裏を過ぎる。
  すると、ちーさんから、コメントが!
  「カッコいい・・スルガバーの写真撮ってる!」
  すると、間髪入れずに、携帯が、鳴る、ドキ!  
  バO旦那「スルガバー届いたワ!これやったら、
        ホームセンターで、ジャッキー買うて来たら
        自分で、付けれるワ!簡単そうやで~」
  法悦「ほな、自分で付けナ!」
  バO旦那「仕事、忙しいんやろ~忙しいわな~」
  法悦「ジャッキー買うんやったら持ってこい!」
  バO旦那「いつ、持って、行こう!」
  法悦「ほな、来週持って来い?」

  バO旦那夫婦に、ハマッテシマッタ、バOな、法悦でした! 


皆さん、遅くなりましたが、本日、発送させていただきました。
  参加者全員に、送れませんので、出来たら、コーピーしていただけたらと!
  又、ROCK・BEARへ、遊びに来てください。
  LAILU様、高田様、有難う御座いました。
  これにて、一件落着!

s-PC170034.jpgs-PC170027.jpg    







  
  TRIAL TEAM FUJIWARA様 仕様

s-PC170033.jpgs-PC170028.jpg







  
  TRIAL TEAM PAZZO様 仕様



ROCK・BEAR 1周年記念大会 写真集 完成! 

s-PC160026.jpg

皆さん、永らくお待たせしました。出来上がってきました。表紙を、少しアレンジします。
  その為に、発送は、明日になると思います、もう少しの、ご辛抱を、お願いします。
皆さん、お楽しみに!
一部画像アップしました!

s-DSC_7539.jpg

増師

s-DSC_7534.jpg

GO君

s-DSC_4573.jpg

RL250   右下の、アンダーガード!皆さん、軽いですヨ~

s-DSC_5838.jpgs-DSC_7996.jpg


s-PC150023.jpg  どこかで見た画像?第二弾!
  ブログのテンプレートの画像!
  SENGOKU-SPIRIT    
  今日、こんなのが届きました!
  織田信長を、モチーフにした、Tシャツ!
  ついつい、買っちゃいました。

  



  テンプレートを、借りてる御代かな?

s-PC150021.jpg  「戦国の革命児・織田信長」
  鎧兜を着て馬上で指揮する
  織田信長です!
  





  
  嫁に、アOと、チャウ!
  ハイ!アO・・


s-s-DSC_6050.jpg  今日は、藪さんと二人で、練習!
  途中、LAILUさんと、LAILUさんの子供
  二人が、見学に来られ、写真を、撮ってくれましたヨ
  藪さん、フルパワーのBETAでステアケース
  果敢にアタック!
  法悦、もちろん、指をくわえて、見ていました!
  藪さん、法悦のGAS・GASを、試乗して
  コレやったら、どこでも、行けるで~と、言いやがる!
  (ノミの心臓が、グサ!)
  調子に、乗ってます!  
  まあ、しゃ~ない、ゆるしたろ!  
  この頃の、藪さんに、着いて行けません。
  下の画像、カメラ目線で!
  もう一枚は、??何ヤットンネン?アチャ~!
  この後どうなったでしょう?笑ってやって下さい!      
        写真提供 LAILU

s-s-DSC_6104.jpgs-s-DSC_6094.jpg



s-PC130019.jpg  仕事の途中、薮さん宅に
  寄ってみると、オ~オ、なんと?
  BMWが、洗車されて
  綺麗に、なってました!
  BMW、ヨカッタですね!
  ついでに、アクセルワイヤー?
  スロットルボディーも
  確認しといてください!
  又、遅刻しますよ。


s-PC130017.jpg  その奥で、なにやら
  BETAを、ゴソゴソと、いじってます?
  法悦「どないしてん」
  薮さん「フルパワーや!」
  法悦「・・・・・・?」
  薮さん「Big・キャブに、変えよんねん、
      フルパーワーや!」
  法悦「いつのまに、買うてん?」
  薮さん「ヘェヘェ、インターネットで関東の
      カントリー・・・でフルパワーや!」
  薮さん「ヨーシ出来た、フルパーワーや!」
  法悦「・・・ガソリン漏れよるデ~」

s-PC130020.jpg  薮さん「あかん、フルパワーが?」
  法悦「フロート室のネジ緩んどるんと違う」
  薮さん「あかん、ヤラレタ?
      何が、フルパワー ジャ!」
  法悦「・・・・・・?」
  
  薮さん、BETAに手を掛け出しましたヨ?
  BETAも、ヨカッタ・ヨカッタ!
  明日の、練習たのしみです。雨かな!  
  薮さんに、負けないよう、軽量・軽量?
  (棟梁、アンダーガードまだかな・・?)
           一部誇張


s-DSCF0003.jpg  明日が、満月なのですが、
  チョッと気になったので
  屋上に上がって、
  試しに、撮ってみました!
  決して、LAILUさんに
  喧嘩を売る気は、毛頭、ありません!
     
  LAILUさんの様には、
  ゆきませんネ!
  腕も、カメラも、雲泥の差!
  比べるほうが、失礼です。  

s-PC120015.jpg  7~8年前に買った
  FINEPIX S5000



  ウサギさん、餅を、ついとるの
  分かりますか?  



  LAILUさん、明日は、満月ですよ!       



s-PC110010.jpg  携帯待受画面に、
  こんな細工してみました?
  どこかで見た画像!
  ハ~イ、ブログのテンプレートの画像!
  SENGOKU-SPIRIT    
  しかし、携帯の、メールもしなかった
  法悦が、ブログを、始めたお蔭で
  パソコン・携帯、少しは、使える様に?
  チョット、はまってます!
  LAILUさん、いつも、ニコニコ
  ご指導、ありがとう!

s-PC110006.jpg  今日、Amazonに、注文していた
  本が、やっと届きました。
  11月1日に書いたブログ「紫電改」の
  前、10月中頃に、
  注文してあったですが?
  ナント、約二ヶ月かかりました。
  ア~ア!   ゆっくり読みます。
  ロック・ベアーに、新たに、BETA 
  乗りが、繁殖! ヨカッタ・ヨカッタ。  
  ロック・ベアーが、淡路のトライアル
  普及に、役立ってくれたらな~!
  メール・コーナー設けましヨ!


s-PC100005.jpg  今日は、一杯やりながら、
  ヘルメット・ブーツの、メンテ!
  寒くて汗をかか無かったので、
  ヘルメットのインナーは
  今回は、洗濯しません。そのまま!
  トライアル用は2~3回に1回洗濯!
  濡れタオルで全体を拭き
  シールドは、取り外して、外側は、
  雨を、弾くように、ガラコ!
  内側は、曇り止めを塗っておきます。  


s-PC100004.jpg  ブーツは、柔らかい布で汚れを落とし
  マスタングペーストを、塗り
  軽く、ブラッシング。
  防水性を、高める為にミンクオイルを
  綿棒で、縫い合わせの部分に
  塗り込んでおきます。
  あとは、全体を乾拭きで
  磨き上げます。
  
  GO君、携帯からホームページへの書き込
  教えていただき、ありがとうございます!
  ア~恥ずかし!


s-PC090083.jpg


s-PC090081.jpg  今朝、BMW を、移動させると、その下に、
  塩の乾いた様な跡が、道路凍結防止剤ですね!
  ツーリングから帰ってきて、すぐに洗車したのですが。
  早く、一杯やりたかったので、手抜き洗車でした。
  綺麗に、洗えてなかった様です!  
  気になるので、もう一度、洗車する事に!
  龍人ツーリングの皆さん、大事な愛機を、
  洗車しときましょう!錆てからでは、遅いです!


s-PC060013.jpgs-PC060020.jpg  吉備津神社
  大吉備津彦大神を
  主祭神とする
  山陽道屈指の
  大社です。
  右が、鬼の城
  古代山城
  桃太郎 VS 鬼

s-PC060027.jpgs-PC060032.jpg  途中、から
  小雪が舞い始め
  皆さん、寒い寒いと
  言ってましたが
  法悦、万全の体制
  服を、着すぎて
  アツイ!アツイ!  


s-PC060030.jpgs-PC060031.jpg  「花やしき」
  若女将さんは
  ベッピンさんやし!
  料理は美味いし
  温泉も、最高!
  言うこと無し

s-PC060048.jpgs-PC060037.jpg  混浴露天風呂と
  旅館の貸切
  露天風呂!
  均くん、一人だけ
  目の保養になった
  そうです!


s-PC070056.jpgs-PC070072.jpg  若女将さん、
  御見送り
  ありがとう!
  凍結に注意し出発!
  ところが、皆で
  運動会の始まり!
  津山城跡
  登城暑かった。

s-PC070076.jpg  旧閑谷学校
  約330年前、時代は封建制度の真っ只中に、
  建築された、日本最古の庶民学校

  皆さん、来年は、忘年会兼ねて
  湯原温泉「花やしき」へGO!
  皆さん、お疲れさんでした。 終わり!    



無事帰還



花やしき

湯原温泉へお越しの際は、[花やしき]へ!
ええとこですヨ!若女将さん、宣伝しときましたよ!


PC070057.jpg

朝から、運動会?渡ぼん、バッテリー変えたのに、
グリップヒーター電源切り忘れドジ!


PC070058.jpg

藪さんも、お付き合い!ワイヤーが・・?
昨日、遅れたのもコレ?次回まで直して下さい!


PC070059.jpg

均君、二人にお株を奪われ、手持ち無沙汰?
「お前ら何にしとんネン直し方教えたろカ!」


s-081206_200303.jpg

渡ぼん「わしも、載せろと」とメールを送ってきやがる
しゃーない!ベッピンな若女将さんと!


PC060039.jpg

湯気で見にくい!綺麗な画像あったのですが、映倫でカット?余りにも、悍ましい・・・
いろいろ有りましたが無事帰還!皆さん、お疲れ様でした!
ツーリングのレポートは、ホームページで、お楽しみください!ブログ二ヶ月更新中!


 | Copyright © 法悦の徒然日記 All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ