2009年01月

-ちょいワル・オヤジのBLOG-  おもしろき こともなき世を おもしろく

s-P1100057-1.jpg


前から気になっていた、クラッチカバーとマグネットカバーの、塗装の色!
せっかく塗装したけど、どうも気に入らないので、もう一度、やり直します!


s-P1300121.jpg


今度は、手抜きをせず、カバーを外して、まず、ブラストを掛けます!


s-P1300122.jpg


マグネット側も外してブラスト!しかし、塗料が、まだ手に入っていません!

今晩は、地元に住んでる同級生7~8名と近くのお店で、新年会!
明日の、練習に差し支え無い程度に!でも、ついつい?


追伸   リンクにcynthiaさんのblog追加しました。
よろしければ、訪問してください!

s-P1290107.jpg


RTL250S のフロントフォーク、バフがけで磨きたおします!
オカゲで、鼻の中!真っ黒けのケ?


s-P1280078.jpg


やっと、エアークリーナー・ハンドル回りのパーツが届きました!
あと、何点かパーツ待ち、今月中は無理みたいです!


s-P1300120.jpg


スペアのフレーム 完成・・・!
しかし、このフレーム、日の目を見ることがあるのかな~疑問・・・?
棟梁、もし良かったら、この、フレーム使ってみます?

s-P1300123.jpg


梱包済み!後は、送り状を貼るだけ?

s-P1290099.jpg


秘密兵器・・・!
問題の答え!     RTL250R のクラッチセンター ホルダー    でした!
締め切り!       ガソリン 儲けた人いません!       残念でした?
法悦には、必要ないですが作ってみました!コレッテ!高さん、専用ですネ?
棟梁のように、カッコよく出来ませんでしたが、まぁ、使用に問題ないでしょう?
もうちょっと、見栄えよく加工してみます!


s-P1290098.jpg


兄貴・S石君・影武者もしよかったら、何時でも使ってください!
棟梁、こんな物でよろしいでしょうか?

s-P1280076.jpg


部品取り用のRTL250S フレーム!スペア用にブラストをかけ塗装しておきます!


s-P1280085-1.jpg


ブラストかけてみるとクラックが!!クラックを、3ヵ所発見!(後で、もう、1ヵ所発見)


s-P1280086-1.jpg


アンダーガード取付ステーも欠損してました!修正しておきます!

s-P1280080.jpg


薮さん・高さん、今日、棟梁からの贈り物、届きましたヨ!
取に来てください!棟梁、ありがとうございます!


s-P1280084.jpg


薮さんには、程度の良い、サイレンサー!これで、パワーアップ間違いなし!


s-P1280082.jpg


高さんには、クラッチの当り面を、修正したクラッチセンター・クラッチディスク
クラッチプレート・クラッチスプリング!(昨日の、質問これで、ばればれ?)
クラッチセンターよく見ると、追加、加工されてます!ワカルカナ?


s-P1280083.jpg


法悦には、これ!RTL250Sの、ステムのベアリング!
首を、な~が~くして、待ってました!これで、RTL250S 組み上げれるかナ?
棟梁、助かりました、ありがとうございます!

昨晩! 西脇トライアル本部 T より、極秘任務の連絡が入る!
「トゥ・ルゥ・ルゥ・・」
T 「添付ファイルの秘密兵器を、速やかに作製するよう・・・」
法悦 「了解!・・・・速やかに秘密兵器の作製にかかります・・・」
T 「なお、この添付ファイルは、自動的に、消滅する・・・!」
「ガチャン!ツゥー・ツゥー・ツゥー」


s-200901262041001-1のコピー


それでは皆さん、考えて見ましょう?
当てた人には、ガソリン一年間無料!
ウ・ソ・で・す!
この、秘密兵器!H社製、専用兵器、B社 G社には、使用不能?
高さん、お楽しみに!(出来たらお見せします)
失礼しました!

s-P1240042.jpg


とほ宿 [ AWAJI T T HOUSE ]
均くん、老後の、収入源?確保の為に、とほ宿を経営するそうな!
一人で、コツコツと、1年近くかけて、家を増改築!タイシタもんです!


s-P1240044.jpg


とほ宿の名前が AWAJI T(ツーリスト)T(トロフィー)HOUSE !
カッコええがな!!  マン島 T T から?


s-P1240021.jpg


これも!


s-P1240022.jpg


これも!(チャント、流れるやろな?大丈夫?)


s-P1240023.jpg


これも!後で、出て来る、ロフトの部屋も!ほとんど一人で仕上げました!
均くん、器用ですネ~!オープンまで、まだまだ時間かかりますが!
皆さん、オープンしましたら、ご利用の程宜しくお願いします!
店主になり代わり、ご来店を、お待ちしおります!


s-P1250052.jpg


影武者!再デビュー?某ショップのブツ!ええ仕事してます!
ロックベアーから、帰って、洗車してたら、影武者から、TEL!
「 晩飯・・・?タクシーで行くは・・・!」


s-P1250055.jpg


今宵も!一杯!!(影武者、法悦の行けないセクションは、コソット、頼むぞ?)


s-P1250062.jpg


馬鹿な、坊主?二人でした!
(法悦の知らん間に嫁と、ゴルフの段取りしとったナ?行ってらっしゃい!)

s-P1240001.jpg


島田のぼん、HEBO の、ヘルメットが入荷したので、早速取りに来られました!


s-P1240003.jpg


TONI BOU カタログより、なかなかいいです!お買い上げ有難う!


s-P1240004.jpg


島田のぼん、グゥ!似合ってますヨ? 明日が、楽しみですネ!
しかし、明日は、あんまり無理を、しないよう!遊びましょ!


s-s-P1220150-1.jpg


RTL250S のリアーショック!完全に抜けていたので、GO君に,お願いして
妙法寺の爺さん所へ、オーバーホールに出してあったのが、昨日、届きました!


s-P1220151.jpg


オーバーホールされた、リアーショックとリアーショック取付ボルト!
このボルト、普通ピッチが1.25なのに、フレーム側がピツチ1.5に
切直してあったのと、曲がってたので、チタンを特注しました?(嘘です!)


s-P1120071.jpg


ホイールのハブベアリングも、逝ってます!


s-P1150085.jpg


ホイールのハブベアリング交換!ついでに、手持ちの中古タイヤを、組み込んでおきます!
ハンドルステムのベアリングも、メドがついたし!
RTL250S 今月中に、何とか、完成させたいです!

s-P1220148.jpg


部品取りのRTL250S 85”の、まな板ショー? ちがう!ちがう! 解体ショー!
舞台に上がります?


s-P1220155.jpg


スイングアームシャフト錆び付いて、煮ても、焼いても、ナカナカ抜けません!


s-P1230159-2.jpg


どっちみち、スイングアームシャフト、使用不可能なので!
切断機・タガネ・ハンマーでスイングアームをブチキリマシタ!フゥ!残酷?
シャフトとベアリング完全に固着してました!これは抜けらんは、ハ・ハ・ハ・・!


s-P1220156.jpg


RTL250S の、まな板ショー終了? ちがう!ちがう!  解体終了!
ステムのベアリング見つかりました!さすが、棟梁!有難うございます!
次回、又、御無理を、お願いするかも?

s-P1220153.jpg


影武者・島田のボン、何を思ったか?02”RTLを某ショップ鈴鹿店から購入したらしい!
昔、取った杵柄??十数年ぶりに、トライアルに復帰!
1人仲間が増えましたヨ!ふ・ふ・・ふ(年寄り、ばっかり!)
お手柔らかに!法悦の行けない所は、影武者たのむぞ?
宵越しの金を、持たない主義のボン、お買い上げありがとう!


s-P1220158.jpg


おまけに! TONI BOU ヘルメットまで!

s-s-P1140082.jpg


RTL250Sのフレーム!せっかく 綺麗に塗装したのですが!ステップを加工!
切断して、5mm 下へステップを下げてみます!


s-s-P1210139.jpg


RTL250Rの中古のステップ・ステップホルダー(棟梁からの頂き物)
これを、切断・加工して、取付けます!(画像は切断した後です)


s-P1210140.jpg


サンダーで切り落とし、こんな、感じかな?


s-P1210147.jpg


後は、溶接して、サフェーイサー!白塗装!クリアー塗装!完成!棟梁、こんな感じ?
ハンドルステムのベアリング!部品屋に、ベアリングの品番を言うて注文したけど
ベアリングのメーカー欠品在庫無し!ホンマかいな?何処かに、有りませんか?

s-P1190115.jpg


GAS・GAS 増師から譲り受けて早くも1年、軽量化・軽量化?で
肝心な フロントフォークのオイル一回も、交換していませんでした。
フロントフォーク外します。アレ!右のフォーク?初期の動きがなんか引っかかる?
そう言えば、棟梁に、フロントフォークがチョットおかしいと?指摘されてました!


s-P1200133.jpg


フロントフォーク、バラしていきます!GAS・GAS 思ったよりも簡単でした!


s-P1200134.jpg


アチャー!!!フォークオイル、メチャクチャ汚れてました!コリャアカンは!
反省!反省!!こんなに汚れる前に、皆さん、コマメにオイル交換しましょ!


s-P1190126.jpg


昨日、いつもお世話になってる、柳のオッサンのお兄さんが、東京から
帰省されてたので、久しぶりに食事をする事に!


s-P1190129.jpg


二次会は、久しぶりに、姉ヤンのスナックへ!


s-P1190130.jpg


昨日も、美味しい、お酒を頂く事が出来ました!  「百年の孤独」美味しいです!

s-P1190120.jpg

明日へ・・・・・つ・づ・・く?
酔っ払っちゃった!

s-P1180111.jpg


棟梁から、部品取り用にRTL250S譲り受けました!
かなり、使い込まれてます!スイングアーム擦り減り穴が!
毎度・毎度、GO宅配便で持ってきてくれました。有難うございます!


s-P1180110.jpg


我が家のニャン子にも沢山 MonPetit を頂きました!
薮さんち猫・姉やんち猫にも、分けさせて、もらいました!
棟梁、ありがとうございます !


s-P1180106.jpg


我が家の、ウララ!もう一匹 マリリン!がいます。
二匹とも喜んでおりますです!


s-P1180109.jpg


GO君からは、RTL250S パーツリスト!増師からは、RTL250S CLEVER PEOPLE
お宝物頂きました!皆さん、ありがとうございます!法悦、喜んでおりますです!
今日は、良き日です!

s-s-P1170100.jpg


MOTUL フォークオイル Factory Line Very Light 2.5W・Factory Line Light 5w


s-P1170099.jpg


薮さん、フォークオイルの交換!真顔で交換してます!BETA簡単でした!
明日が、楽しみですネ、フロント振り!振り?
薮さん、選手権に向かって整備・・・・普段からしましょうネ?


s-P1170103.jpg


渡ぼん夫婦と娘さん3人で中古車を見にがてら来訪!
「高い!」「安い!」・・・渡ぼん、買ってね!
奥さん・娘さん、ホッタラカシてモンキーのパーツ、ブラストしてます!
中古車、見に来たんか!ブラスト、掛けに来たんか!ようわからん?

s-P1160098.jpg

我が家の、梅!寒い中、早くも新芽が芽生えています。
法悦も、頑張って行きましょ !



s-200901151938001.jpg              
昨晩、懇談会中に、GO君からの、メール!              
GO君「部屋から、こんな、お宝ら出てきました。オークションに
出したらイクラになるでしょうネェ?法悦さん!」
ゲェ!コリャ一杯やっとる場合と違う! 
法悦、速攻にメール              
法悦「オークション?法悦に、プ・プ・プレゼント・・・」             
GO君「しかたおまへんナ~!ヤフオクに、出品しておくので・・・・」
法悦「そ・そんな、殺生な!ま・まってオクレヤス!GO様、御慈悲を、
誕生日が近いので・・?(まだ、1カ月以上先やで)」
GO君「お主も、役者じゃノ~、しかたおまへん!プレゼントしましょ!」
法悦「神様・仏様・キリスト様・GO様!ありがとうゴゼェマスダ!」
お宝ゲット!
失礼しました!


20090115193242.jpg


洲本市五色地域の各種団体・行政の方々と新春懇談会!飲んで食べてます?
         良く気の利くコンパニオンさんでしたヨ!ありがとうございました。名前は???
         名前を聞くのを忘れとった!ヨッパラッテル!              (携帯)

s-200901150806000.jpg

棟梁からのメール!スゴイ雪です。此れでは、仕事になりませんネ!
お飯食い上げ?        
淡路では、考えれません?淡路で、此れだけ降れば、島民の皆さん、パニックです!!       
今日は、夕方から洲本市五色地域の各種団体・行政の方々と新春懇談会!フーゥ?

s-P1130076.jpg

昨日の夕食、バO旦那のお蔭で、豚シャブ!美味しく頂くことが出来ました。
 バO旦那・ちーさん!次は、何を送って来てくれるのかな???待ってま~す!


s-P1140084.jpg

LAILUさんから 、今日は、ENEOS トヨタ・ルマンの写真を頂きました
ナンだか、頂いてばっかりで、恐縮します。有難うございます!


s-P1130073.jpg

         今日、LAILUさんから、こんなステキナ!写真を、頂きました!
         早速、額に入れて飾っておきます! ありがとうございます!


s-P1130075.jpg

         バO旦那!今日、鹿児島産、黒豚!届きましたヨ、!(ホンマニ届いたわ?)
         三宝院の和尚にも、チャント届けときましたから、安心してください!
         バO旦那!早速、今晩いただきます!!!3~9!


s-090112_180828.jpg  今日も、又、バO旦那からメール!

  今日の夕食と!題して
  美味しそうな料理の画像を添付して
  送ってきやがった。
  法悦、まだ仕事中なのに
  イヤミナ奴やデ!

  「今からいただきます」
  「阿蘇より」・・・
  勝手に、食べとけ!

  また、ブログのネタにセイテカ!
  カナワンナ~  

  しかし、美味しそうやな~
  
  バO旦那夫婦!まだ、
  黒豚 届かんぞ!!
  ホンマに送ったか??



s-P1110065.jpg

増師・薮さん・法悦3人で、練習!増師「今日は2009年第一回コンペをするぞ」と!

s-P1110064.jpg

        小雪舞い散る中、増師・薮さん2人でセクション造ってます!  オーオ寒い・・・・ヨ~
        5セクション・3ラップでの争い!結果は見えてますが!シャーナイなー相手したろか??
        予定どうり、優勝 増師(TY-R)・2位 薮さん(BETA)・ドンベはヤッパリ法悦でした!
        次回コンペは、2月!毎月1回定例で開催予定!


s-P1120067.jpgs-P1120068.jpg 薮さん、選手権用
 ゼッケンプレート!
 届きました。
 ゼッケン何番かな?
 タイヤも新品!
 気合はいります!
 薮さん、がんばれ!


s-P1120072.jpg

薮さん、新品タイヤに入替、悪戦苦闘!がんばってます!


s-090111_182233.jpg  さっき、バO旦那からメール??
  嫌な予感?でも今日は、チョット違う!
  ナント!
  バO旦那夫婦、九州へ
  黒豚を食いに行ってるらしい!
  イヤミニ、こんな添付画像を
  送ってきやがる!
  しかし、美味そう!
  二人で、食うたら、さぞかし
  美味いやろナ!!!! 
  ムゥ!!!
  メールの最後に、法悦にも、
  送りました!
  バO旦那夫婦、ええとこ、
  あるながな!
  さすが、持つべきは、友ですナ??
  待てよ、バO旦那の事やから
  嘘チャウやろナ?嘘やってみイ!
  法悦、首を、長~く・長~くして
  待ってますヨ!

        

s-1-P1100056.jpg

               フレームに化粧!87式なのでフレームは、もちろん、白に!

s-1-P1100053.jpg s-1-P1100058.jpg クラッチカバー
 ノーマルの色に
 したかったのですが  
 仕方なくこんな色に
 誰か、ノーマル色の
 エエ色の缶スプレー
 知りませんか?

s-P1100060.jpg s-P1100063.jpg ジェネレーターカバー
 も、同じ色です??
 しかし、チョット
 気になりますが
 良しとしましょカ?
 後は部品待ちです
 お楽しみに!!

         此れにて、RTL250S レストア しばらく、休憩!(部品待ち!資金繰り?)
         RTL250S レストア担当 
         KOIDE-ENGINEERING メカニック  東田                
                         アドバイザー   法悦 ?

s-P1090049.jpg

         フレームにファンデーション(サフェーサー)を!化粧は、下地が肝心?元が肝心?

s-P1090045.jpg

         ジェネレーターカバーの配線の所がオイル漏れ修理の後が、あります。
         しかし、オイルが、少し滲んでいます!気に入りません!

s-P1090046.jpg  塗装のついでなので
  ジェネレータカバーを
  外してオイル漏れの
  修理!!!
  
  ムゥ!
  外してビックリ!
  ジェネレターカバー
  表から全然分からなかった
  のですが?
  裏側を覗くと!!!

s-P1100052.jpg  キ・キ・レツが!!
  これだけキレツが有るのに
  よく、割れなかったですネ?
  さすが、HONDA?
  これも修理しときます。

  さすがに、トライアル車?
  競技専用車ですネ???
  酷使されてます!



s-P1090041.jpg

         フレームはサンドブラストをかけてスッピンになりましたヨ!フレームの色は白かな?

s-P1080031.jpg

         エンジンは、マスキングして塗装!シリンダーのフィンが欠けてたので修正します!

s--P1080030.jpgs--P1080035.jpg ←BEFORE
       AFTER→
 欠けていた事は
 皆さん、ヒ・ミ・ツ!  
 シリンダーの色が
 つや消しすぎた?
 まあエエか!


 | Copyright © 法悦の徒然日記 All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ