2009年02月

-ちょいワル・オヤジのBLOG-  おもしろき こともなき世を おもしろく

s-表紙-1-1


衣替えの時期には、少し早いのですが!
テンプレート(表紙)衣替えの準備!
LAILUさんの、指導のもとに、テンプレートを加工!
これを、作る為に、大変!
3月1日より リニューアル!
いろいろと、勉強になります!フゥ~ゥ

s-P2260064.jpg


HEBO PRO-09
お買い上げありがとうございました!
しかし、毎日よく雨が降ります!困ったもんだ!


s-P2260065.jpg


GO君、桂さんから、RLのタンク頂きましたヨ!
かなり、激しく責めてた様な痕跡!ゲェ・・・体、大丈夫?


s-P2260066.jpg


GO君に渡しておいて、とのことです!
日曜日、持って行きます!

s-P2250049.jpg


TY250スコティシュ
5~6年前に友人の車庫で眠っていたのを譲り受けた物です
程度は、極上!!!
この、友人!昔は、増師の師匠だったそうな!


s-P2250054.jpg


GAS・GASが、来るまでは、これで、林道をトレッキング!


s-P2250055.jpg


しかし、近頃、GAS・GASでトライアル三昧!
タイヤも前後IRCトライアルマスターに交換してそのまま!
車庫に、眠ったままで出番が、ありません、かわいそう!!!


s-P2250058.jpg


そこで、ショールームに、展示!
(しかし、これって、同じ事?)


s-P2260062.jpg


誰か!トレッキングに、いかが?(チョット高いけど!)

s-P2240021.jpg


豊岡に、単身赴任の友人が、今日、送って来てくれました!
但馬の国の地酒!


s-P2240025.jpg


銘柄名: 「但馬」 しぼりたて生酒 純米吟醸 原酒 
酒質: 酒造好適米である「兵庫夢錦」を使用し、2009年1月にしぼった
純米吟醸の無濾過生原酒。フレッシュな味わいと甘い吟醸香が特徴です
飲み方: 冷やして食前酒としてお召し上がり下さい。


s-P2240026.jpg


銘柄名: 竹泉 純米大吟醸 「竹の雫」
酒質: 兵庫県産山田錦100%をしようした純米大吟醸酒。
但馬杜氏が伝統の技術で醸す大吟醸は
華やかな香りの中ににもしっかりと米の旨みを感じます。
飲み方: 10度前後の冷やで透き通るような華やかさを感じ、
ぬる燗で米のやわらかい味わいを感じます。あっさりとした
和食から洋食まで幅広くお食事と合わせる事ができます。

と、書いてあります!
今晩、いただきます。ありがとうネ!

s-P2240027.jpg


G・R・クラフトのRTL250S用 リアーフェンダー!
HRC ロゴ入り


s-P2240028.jpg


早速、穴あけ加工!


s-P2240029.jpg


タレゴムも制作!(チョット、幅広に)
これを、RTL250Sに取付けたら、本当の完成!
そうそう!棟梁から頂いたバルボリン シングル50番のエンジンオイルに交換!


s-P2240034.jpg


ステッカーも到着!


s-P2240035.jpg


おまけ!

s-DSC_7797_edited-1.jpg


日曜日の続き!
法悦のウィリー ヘタッピ~
体が、前に行きすぎ?足が伸びきって?
リアーショックが、縮んでない?

この、ウイリーが???(お楽しみに!)


s-DSC_7799_edited-1.jpg


お手本!増師
サスガ!!!


s-DSC_8083_edited-1.jpg


上半身で乗ってます?肩に、力入りすぎ? ぶっさいく!
反省!反省!


s-DSC_7731_edited-1.jpg


G・G(ジィ・ジィーイ)法悦 完成?
在庫処分で、手に入れた冬用HEBO GAS・GAS! 激安!!!
カッコだけは、一人前!と、言われそう!もう、言われてる? へェへェ~!

s-P2220010.jpg


昨日は、某ダムで、楽しい仲間と練習!
慎也君、ウォーミングアップでこんな所を!


s-DSC_7848_edited-1.jpg


何十年ぶりの、ダム!ロック・沢 チョット、ビビりましたヨ!
慎也君、カッコ・エエな~
法悦、一生無理!
皆さんと、楽しく練習!また、適切なアドバイスありがとうございました!
クラッチレバーの調整だけで、ターンが、しやすく!さすが、棟梁!


s-P2220015.jpg


高さん!棟梁から、お宝ゲット!


s-DSC_8057_edited-2.jpg


LAILUさんから、写真をいただきました!法悦、何人おるネン???
さて、影武者は、どこに???

KOIDE-ENGINEERING メカニックスーツ

s-P2170118.jpg


KOIDE-ENGINEERING メカニックスーツ・冬用 胸元!


s-P2170114.jpg


KOIDE-ENGINEERING メカニックスーツ・冬用 背面!


明日、西脇から、楽しい仲間が遊びに来ます!
皆で、ワイワイと遊びましょう!
集合場所は、鮎OOムですよ!

s-P2200149.jpg


外装を、取り付けて行きます!
リアーフェンダーは、フランケンシュタインのフェンダーを付けておきます!
後日、GRクラフト製に、交換予定です!


s-P2200150.jpg


タンクシェルター! ハイ!


s-P2200153.jpg


RTL250S 皆さんに、お披露目です!

キック一発!

s-P2200148.jpg


 バァウン~ バァウン~ エンジン始動! やりましたヨ!
エエ感じ!異音も無しに、綺麗に回ってます!
これで、13日の金曜日から、開放されました!
悪夢の日から丁度、一週間? フゥウ!!


s-P2200146-1.jpg


早速、試運転・・・!GOOD!
あとは!!!


s-P2200143.jpg


この、白煙が、チョット・・・?心配のタネです!
まあ、しばらくようすを、みましょか!

s-P2180124.jpg


タンクシェルターが、出来上がったので、だめ元で、再チャレンジ!
バルブ・チェーンテンショナー新品を入手!組んでいきます・・・?


s-P2180122.jpg


燃焼室・ピストンヘッド回りのカーボンを、除去!


s-P2180123.jpg


ヘッドガスケットは、新品に換えたいのですが再利用?
アレ~?カムチェーンが、やっぱり同じ状態に?
部品取用の85”からカムチェーンを外して組み付けると、バッチリ!
しかし、これだけ、カムチェーン伸びるかナ~
チェーンテンショナーより、原因は、カムチェーンが踊って?
さて、どうなるか、お楽しみ?


s-P2180130.jpg


夕方、カンバン屋が、持ってきてくれました!
RTL250S タンクシェルター!
シェルター出来上がってきました! 完成!!!


s-P2180128.jpg


カッコ・エエなぁ~!惚れ惚れします!最高の出来・・・!
今晩、抱いて寝よかな・・・?


s-P2180134.jpg


さすが、カンバン屋、芸が、細かい!憎いネ!!


s-P2180127.jpg


これは、最高のプレゼント!
しかし・・・!エ・ン・・ジ・・・!13日の金曜日が、無ければ!!!
よ~し!もう一度!!!


s-P2180131.jpg


浜田サイン工房、ありがとう!それも無償で!
このお礼は、なんとして返せば・・・?
ええ仕事しまっせ!  宣伝しときます!
看板屋 浜田サイン工房

s-P2180125.jpg


毎年、2月18日は、三宝院、和尚夫婦からの贈り物!
和尚の娘さん(素直でカワイイ子)、幸ちゃんと法悦の誕生日がおんなじ2月18日!
おかげで、毎年、手作りバースデーケーキが?三宝院から届きます!
幸ちゃん東京で一人暮らしにも、かかわらず、今年も頂きました、バースデーケーキ!
和尚、今晩、酒の肴に?いただきます!
ありがたや!ありがたや!

s-P2170113.jpg


HEBO ZONE 02 T口君、入荷しましたヨ!
カッコいいですネ!
大事に、預かっておきます!


s-P2170111.jpg


勝手に、写真撮らさしてもらいました!すんません!

s-P2150035-1.jpg


2月15日 08:29
JR西日本、「Kanikani Hamakaze Express」に!


s-P2150057-1.jpg


一路、山陽本線で豊岡・竹野へ!電車に乗るなり、プシュー!ああ~美味い!


s-P2150039-1.jpg


かにづくし、乾杯!いただきます!
食事の後は、ゆっくり温泉に!極楽・極楽!!


s-P2140026.jpg


一昨日、バO旦那夫婦の、ご招待?で、カニ・ツアーへ行って来ました!
仕事を、おいて、バO旦那夫婦の待ってる、明石へ、直行!
合流後、イタリアン料理で、乾杯!二次会は、バO旦那、行きつけの、ショットバーへ!
そこに、渡ぼんを、呼び出して、5人で、乾杯!
渡ぼん、誕生日でした!おめでとう!

s-P2140030-1.jpgs-P2140031-1.jpg

マスターの、マジックショー!スゴイです、
マスター また、寄ります、よろしく!


s-P2140029.jpg


シンシアさんの、モバイル・PCです!
このPC ジンマシン状態になっとるデ・・・?
約一名、記憶喪失に?

日曜日の、かにカニ・ツアーは、明日の、おたのしみ!

s-P2130240.jpg


小物が揃ってきましたヨ!
取付完了!後は、シェル・・タ・・・!と、思いきや・・・?コリャ大変だ???・・・続く!


魔の、13日の金曜日、その後の話!


s-P2090191.jpg


この後、エンジンを、始動・・・!大変な事に、なってしまいました!
エンジンから少し異音!嫌な音やなと思っていたら?5分位でエンスト???
嫌な予感!!!!!!!が、的中します!
エンジンが始動しない???カムカバーを、外します!ムゥ??
カムチェーンが、ダスダス?


s-P2140005_20090216111400.jpg


カムチェーンアジャストボルトを外してみると???
テンショナーセットロッドが、以上に飛び出しています?

s-P2130232.jpg


「春一番」 もうそこまで春が!
梅の花!いい香り!
法悦の席から見える風景!


s-P2130233.jpg


毎年、我が家の梅干用の梅を、貰ってる、梅林のオーナーさんからの頂き物!
早速、店頭に、飾らしてもらいます!


s-P2130235.jpg


そこへ!甘い香りに、誘われて・・・・!みつばち・ハッチ君が・・・?
写真を、撮るのに、近づいても逃げません?ハッチ君、必死です!


s-P2130236.jpg


甘い誘惑に、誘われては、だめですよ・・?誰の事やと、声が聞こえてきそう・・?

今晩から、海外出張です?

s-P2120221.jpg


昨日、RTL250Rのステップが、届きました! 早速、付けてみます!
棟梁、ありがとうございます!


s-P2120222.jpg


ノーマルに、比べ、ステップ位置5mmダウン・幅広に!
(エアークリーナーは、RTL250R用)


s-P2120223.jpg


取付完了!

s-P2120220.jpg


カストロのフォークオイルの容器!増師から頂きました
これが、GAS・GASのミッションオイルの交換に役立ちます!


s-P2120216.jpg


この容器のノズルが注入口に、ピッタリ!目盛付き、容量も丁度450cc!
お漏らしせずに注入できます!ナイス! 中身は、もちろん、MOTULですよ!


s-P2120219.jpg


昨日の、続き・・!冷却水の交換!


s-P2120218.jpg


ゲェ!  キ・タ・・ネェ・・・・!

フォークオイルといい冷却水までも!
去年の夏は、クラッチオイルが汚くて、クラッチが切れなくなりました・・!
マスターの覗き窓から、オイルが綺麗く見えても、だめですネ!
また、冷却水もラジエターキャップを外して見てもだめですヨ!
やはり、競技車輌です、コマメに交換・メンテしましょ!!!

s-P2110212.jpg


今から、ミッションオイル・冷却水の交換!
もちろん、ミッションオイルは、MOTUL!
冷却水は、前から買ってあった、Calm-2!を、試しに入れてみます!


s-P2110214.jpg


1カ月ぶりに、ミッションオイル交換!
結構、汚れてます!
次は、冷却水の交換! ドレンボルト・・・! アレェ? トルクスでした!
家には、ヘキサゴンレンチしか無かったので、この続きは、また明日!


s-P2120215.jpg


会社から歩いて2~3分の所にファミマがオープン!
嫁が早速!買い物に、店内満員でごったがえしてたそうナ!

B-3A-3


フォント修正しました!(法悦じゃないですヨ) 左に、観えてた人!右に、なってますか?
テンプレートが、原因でした!  さすが、LAILUさん!
LAILUさん、ありがとう!

s-P2100201.jpg


工場にあった物で、チョット小細工!


s-P2100204.jpg


ブレーキワイヤーがフェンダーにあたっていたので
ブレーキワイヤーホルダーを作ってみました!


s-P2100206.jpg


ついでに、リアーフェンダーのタレゴムも、作ってみましたヨ!


s-P2100208.jpg


完成!


追記    フォント修正しました!観やすくなりましたか?

s-P2100193.jpg


CBR1000RR やっと納車されました!それも、限定カラー!
ニッシー!よかったですネ!これで、5月のツーリング行けますネ!


s-P2100195.jpg


ニッシー!今までは、CB400フォアーで、ツーリング!
VTEC効きまくりやったから!シンドカッタやろうナァ~
今までの、ウップンが・・・!皆さん、ほっといて行けれるで!覚悟しときや?


s-P2100198.jpg


ニッシー!晴れて、ビッグ・バイク乗りに!
カッコ・エエナ~!
そう言えば、渡ぼんも、新車のドゥカティ・Monter1100S・・・言うとったナ!


s-P2100197.jpg


早速、ステッカー!貼り!貼り!

s-P2080185.jpg


昨日の、晩御飯!  手打ち うどん!


s-P2080178.jpg


ひょんな事から、讃岐うどんを打ってみよう!
まずは、生地をつくります。小麦粉と塩水を、コネコネ?かき混ぜる!
ここがいちばん大切な行程


s-P2080179.jpg


ビニール袋に入れ、平たく押して厚さ1cm位に!
足踏みの工程


s-P2080180.jpg


生地を丸くまとめ、袋に入れ10分ほどねかせ、熟成させます

s-P2080172.jpg


今日は、増師・GO君・藪さん・高さん・法悦、5人で、草刈・練習!
GO君、タイヤ越え、か~るく クリアー!
行って、あたり前・・・・・!


s-P2080174.jpg  藪さん、初チャレンジ!  オーオー!
  
  クリアー 藪さん!やるじゃん!
 
  藪さん「パーンとやったら?行けるで?」

  ナイスな アドバイス?
  
  パーンで、行けたら世話ないワ!


s-P2080173.jpg
  高さん、今日は、チョット!悩んでる?

  高さん、練習!練習・・・!

  ロックベアーの星 がんばれ・・・!


s-P2080177.jpg


法悦も、タイヤ!初チャレンジ! 怖い・・・よ~!

2~3回失敗!その後!パーンとやったら?クリアー!!!
今日の、収穫!タイヤ越えと、フローティングターン?モドキ・・・ヤッタゼイ!

もう1つの、収穫?、ロックベアーに、又、1人メンバーが!
GOブローカ!ひとつ、よろしく!
(右の、赤黒のジャケットを着てる人!元 NA・・・!よろしくネ!)
又、1人!・・・増殖?  嬉しいですネ!


追記  棟梁、例の物!GO君に、渡してますので!
GO君、宜しくお願いします!

s-P2070168.jpg


RTL250S ぼちぼちと、カッコになってきましたヨ!


s-P2070167.jpg


クラッチカバーも、エエ感じやし!


s-P2070169.jpg


もう少しで、か・ん・せ・い・・・です!

A-1.jpgB-1.jpg

LAILUさんの友人が、法悦の、BLOGの文字が少し変・・・?
LAILUさんが、友人のPCから画像を送っていただきました!
左(A)が、法悦の、画像・文章 右(B)が友人の、画像・文章!
アレェ~! 右(B) ひらがな・カタカナ・数字が、半角に・・・?



A-2.jpgB-2.jpg

左(A)法悦                右(B)友人
この、原因は、分かりました!(直っていると思います)



A-3B-3


これも・・・?なんで?? 左(A)、法悦  右(B)、友人
皆さんは、(A) (B) どちらの画像で見てますか?
もし良ければコメント又は、お知恵を、頂けたら、よろしく!
ちなみに、左(A)のPCは、XPで、右(B)のPCは、Vistaです!


今日で、BLOG 4カ月更新中・・・!

 | Copyright © 法悦の徒然日記 All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ