2009年03月

-ちょいワル・オヤジのBLOG-  おもしろき こともなき世を おもしろく

s-IMG_2074.jpg


日曜日の、ロックベアー


s-IMG_1845.jpg


中尉・薮さん・法悦


s-IMG_2062.jpg


薮さん・法悦 ナイスショット!
プロのモデル???


s-IMG_1957-1.jpg


バO旦那からの、頂き物(画像)
カッコ!だけは、一人前!!!

s-IMG_0098_20090331081229.jpg


昨日、ARROWから送って来たカタログ
2009 GAS・GAS TXT RAGA !


s-IMG_0096_20090331081251.jpg


クランクケースまでマグネシューム!
シリンダーヘッドも変わってます

次期ロックベアーの星

s-DSC_2835.jpg


昨日の、ロックベアー サインはV!


s-DSC_2805.jpg


笑顔が、いいですネ!


s-DSC_2864.jpg


また、あそびましょ!


s-DSC_2758.jpg


増師の次期戦闘機?PW50!
師匠!斜面駆け上がってます!楽しそうです!!!

s-P3280006.jpg


昨日、ヤ~ンチ君が、ギョウザを持ってきて 「明日、これで、一杯やろか」 と
ということで、柳のオッサン・ヤ~ンチ君・薮さんと,4人で、一杯!
今日も、一杯!フゥ~???


s-P3280002.jpg


まずは、から揚げで!  プシュゥ!!! 乾杯!


s-P3280003.jpg


今宵も、ほろ酔い気嫌!
ヤ~ンチ君あんがと!

s-IMG_0076.jpg


今日、中尉から貰っちゃいました!TLM 200?240?
PACIFIC OVER SEAS のタンクが付いてます
又、1台増えてしもた!
誰か欲しい人???エンジン掛かります!


s-IMG_0075.jpg


もう1台は、TLM50 こちらは、GO君に、だそうです
ありがとうごぜえますだ!!!

s-P3260047.jpg


昨晩は、仕入先の社長の送別会


s-P3260049.jpg


新日本石油(株)本社へ、ご栄転! 今後とも、ご活躍を!

その後、いつも、世話になってる、司 兄貴と二人でスナックへ・・・


s-P3260055.jpg


20年近く通い続けてるスナック 「 まりも の 和 」
法悦の永遠のマドンナ!(チョット言い過ぎ?)


s-P3260054.jpg


ナァ!ナァ!ン!!デ???鬼Oが居るネン!!!

s-IMG_0066.jpg


買っちゃいました
Canon Power Shot G7のバッテリーとSDカード2GB
バッテリーの警告ランプが点いた時点ではバッテリー残量がほとんどありません

今夜は、取引会社の社長が新日本石油㈱へ復職される事になり送別会!
夕方から徳島まで海外出張

s-P3080050.jpg


3月8日の、淡路なめトラ大会結果が自然山通信に掲載されてます

小泉さんでは無いけども 「侍 JAPAN 感動をありがとう」

s-IMG_0051.jpg
 今月も、豊岡に、単身赴任の友人から
 送ってきてくれました!
 第二弾!

 左が、銀海酒造 有限会社
    純米酒 銀海 松本
    飲み方: 冷やか、燗ではぬる燗で

 右が、香住鶴 株式会社
    香住鶴 酒酛 純米 大吟醸
    飲み方: よく冷やしてか常温で

 いかなごのくぎ煮が試食品が付いてました

 今晩、これで、祝杯!!!

侍 JAPAN!乾杯
  
 
WBC FINAL 侍 JAPAN ●

日本 VS 韓国

s-IMG_0054.jpg


Champion!

s-DSCF0197.jpg


WBC 侍 JAPAN 決勝 進出!
明日、韓国と5度目の対決


s-DSCF0196.jpg


昨日は、荒天だったのでGAS・GAS整備
各オイル類の交換
乗ってるカッコがへっぴり腰(カッコワル)
ハンドルを5インチ(赤)に変更してみました


s-IMG_0043.jpg


雨の合間を見て広場で試運転
PWK メイン#132 スロー#50
これから、温かくなるのでコンナもんかな?

s-IMG_0049.jpg


今日は、すごい天気ですね

草刈のあと、柳のオッサンとお墓参り


s-IMG_0048.jpg


法悦の同級生で酒飲み友達
いつも、仕事が終わると店に来て 「行こか!」 と誘いに
よく飲みに行ったものです
亡くなって、この3月30日で4年
合掌

s-IMG_0037.jpg


GAS・GASではありません!薮さんのBETA
ヤット重い腰をあげメンテナンス!!!


s-IMG_0039.jpg


薮さん、パーツ持っとるやないかい!
昨日、某ショップまでバイクで行って、買うて来たらしい
橋代 ¥1000-?


s-IMG_0042.jpg


ブレーキ・クラッチレバー、マスターインナーキット・・・
BETA ビックリしてます?


今日は、他府県ナンバーが多い!明石海峡大橋 ¥1000-のオカゲ?

s-IMG_0034.jpg


花壇の花(lailuさん何ていう花?)


s-IMG_0036.jpg


朝方閉じていた花が!


s-IMG_0035.jpg


昼からは、温かい日差しで満開に!


s-IMG_0031.jpg


法悦の駐車場の枝垂れ桜の蕾
早く、満開にナ~ァレ!
花見で一杯?

明日は、9時から1時間ほど商工会の行事で、桜の下の草刈
桜 ライトアップされると綺麗ですヨ!
終了後、ロックベアーでGAS・GASのチェック!楽しみですネ!!!
しかし、暑くなって来たら又ジェットの交換!又、遊べます?(雨かな?)

WBC 侍 JAPAN 

準決勝進出

WBC 期間限定 テンプレート

s-IMG_0020.jpg


左右の、グリップがかなり擦り減ってきたので一旦外して位置を変更!
交換には、まだ早い!


s-IMG_0023.jpg


ワイヤーリングの時、人差し指にワイヤーが刺さってしもた!  イ・タ・ッ!!

s-IMG_0002.jpg


OLYMPUS AZ-1 から Canon Power Shot G7 
バトンタッチ!


s-P3180027.jpg


チョット、大きく重たいけど、慣れましょ!
バO旦那ホンマに、アンガト!


s-IMG_0018.jpg


今日、お客さんから頂いた 「お線香」 試し撮り!


s-IMG_0016.jpg


   白檀      

エエ香りがします!!!

s-P3180029.jpg


昨日、PWKのジェットが届いたので家に帰って残業!
(早い話、一杯やりながら交換)


s-P3180032.jpg


キャブは、バラシテあったのですぐに取り付け!


s-P3190037.jpg


ジェット交換、完了!


s-P3190044.jpg


ついでに、インマニの取り付けボルトをアルミに交換しときました
此方のほうが手間がかかりました
エキパイ・マフラー・を外さないと!手が入りません
日曜日は、ロックベアー!

Canon Power Shot G7

s-P3180027.jpg


バO旦那、キャンプの帰り Canon Power Shot G7を、法悦にプレゼントしてくれました?
太っ腹!
ほとんど、強奪???


s-P3180028.jpg


しかし、使いこなせるかな???
バO旦那!今頃、枕濡らしとんちゃうか?

s-P3170018.jpg


昨日は、鬼Oと、お邪魔虫!
飲んで・食べて・喋って!


s-P3170021.jpg


この、薪ストーブ 便利!
暖房・焼く・煮る何でも来い!
お値段、ナント!!¥5250-
ロックベアーに一つ買をかナ!


s-P3170019.jpg


バO旦那夫婦、ご馳走さんでした!
楽しい時間ありがとう


s-P3160007.jpg


昨晩、バO旦那夫婦のキャンプサイトへ薮さんと二人お邪魔虫しに!


s-P3160008.jpg


法悦 着くなり、焼酎ロック・ダブルで下さい!
薮さん ウーロン茶ストレートで下さい!
酒も、肉も!美味い!!!
(肉 硬て、法悦の歯では、噛み切れらんかった?ハハハ~)


s-P3160013.jpg


法悦「オォー ええカメラ持っとるやないかい!要らんようになったら・・・」
バO旦那「次、新しいカメラ買おう、思とんねん!」
法悦「ほな、要らんな!」
バO旦那「・・・・・」
言うてみるもんやヘヘヘ!ラッキー???


s-P3160010.jpg


鬼Oからの差し入れ!(ワタシタデ~)

s-P3160003.jpg


メインジェット#125 スロージェット#48 まだ薄い!
あかんジェットが無い!!!早速、注文せな!

s-P3160001.jpg


ペアスロープから春・夏用カタログが届きました


s-P3160002.jpg


チョット気になるのが、これ!
ペアスロープとリーガルコーポレーションのコラボレーション
とてもオートバイ用のブーツとは思えない!
R-02 アーバンツーリスト カッコ エエ!!!

s-P3150122.jpg


早朝、ロックベアーで、1時間程 試走!結果× 薄すぎ!
プラグ、真っ白けのケ!!!
 
しかし、パワーは、すごい出てます!!!
法悦の腕では、デロルト!
PWK GOOD!


s-P3140120.jpg


ヘルメット!中尉のマネ
カッコ・エエ~

s-P3130098-1.jpg


PWKのフロートカバー底も削ります


s-DSCF0173.jpg


ミッショケースと、すれすれ 当ってる?


s-DSCF0170.jpg


かろうじて取り付ける事が出来ました
棟梁の指令では、メイン#124 スロー#48 ジェットニードル 3段目 
エアースクリュー 1回転3/4から2回転戻しでしたが
メイン#122 スロー#45で組んでみました
キック一発!アイドリング・空ブカシ グウ!
早速、日曜日、練習したいのですが
明日は、祖父の23回忌の法事

朝、早よ起きて、ロックベアーでチョコット試走してったろ!

Rタイヤのエアー漏れ1週間たってもエアー漏れ無し、完璧!


s-DSCF0172.jpg


あれぇ~何か違う???

s-P3130106_20090313141851.jpg


昨日、中尉がヘルメットと一緒に持って来られたのがこれ!
中尉のもう一つの趣味!このラジコン全て手作り・・・ ス・ゴ・イ!!!
第一次世界大戦の時にフランス生まれでイタリア育ち?アンリオとゆうらしいです???


P3130107.jpg


この他にも、何台も持ってます
中尉、この道では、すごいそうですヨ!


s-P3130109_20090313141955.jpg


この、エンジンカバー何で出来てると思いますか?
ペットボトルで作ったそうです!


s-P3130108_20090313142013.jpg


この車輪は、ナント、缶ビールの底!


s-P3130112_20090313142036.jpg


操縦士のマフラー!!!テッシュペーパー???これがいちばん風になびくそうです
芸が細かい!
空を駆けめぐりたいです
男のロマン!

s-P3130100.jpg


世界最大級バイクコース
3月22日淡路島でクロスカントリーエンデュローの全日本選手権が開催されます


s-P3130101.jpg


淡路市商工会青年部と主催JNCC(長野市)
7日までに全国のライダー600人の申し込みがあったそうです


s-P3130102.jpg


トライアル仲間も何人かお手伝いに、行くそうです
大会が無事成功することを願ってます!

PWK 28 キャブレター

s-P3120096-1.jpg


法悦の腕では、デロルトのキャブでも問題無いのですが!
イジルのが好きなもんで?これです! PWK キャブレター!
上が、GAS・GAS純正のデロルト 下がケイヒン PWK 28 


s-P3120095.jpg


左がデロルト右がケイヒン PWK


s-P3120094-1.jpg


口径が、全然違います!
PWK キャブレターは、前から持ってたのですが、ポン付けが無理です

s-DSCF0161.jpg


昨日の、残業
以前、某ダムで練習の時、棟梁・慎也君からGAS・GASのエンジン!
ツン・ツンしてると指摘されていたので、淡路なめトラの後プラグを点検!


s-DSCF0164.jpg


なめトラ 法悦の走行、ほとんどアイドリング状態なのに
綺麗に焼けていました?燃料、チョット薄すぎたかな?


s-DSCF0165.jpg


前もって、仕入れておいた メインジェツト!
メインジェット #118 を #120 に、替えてみます
スロージェット #35 から #37へ!
試運転が楽しみ!

 | Copyright © 法悦の徒然日記 All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ