2009年08月

-ちょいワル・オヤジのBLOG-  おもしろき こともなき世を おもしろく

s-DSCF0431.jpg

ベータチタニウム
ディスクキャリパー・ブリッジボルト
(中尉とガサ入れの時にコソット・・・・!)
これが、悪夢の始まり・・・・?

s-DSCF0425_20090830085336.jpg

昨日、均君 AWAJI TOURIST TROPHY HOUSE の
開店祝いの粗品を持ってきてくれました


s-DSCF0403.jpg

昨日、中尉からTEL!
中尉 「 リアーキャリパーのニップル持ってますか?」
法悦 「 持ってないわ~」
中尉 「 ほな、妙法寺医院にガサ入れに行ってきます!」
法悦 「 ほな、オヤジも一緒に行こか!」
中尉 「令状を、持って行きます!」
法悦 「令状・・・・・?」
中尉 「お礼状は、た・ま・・ね・・・ぎ・・・!」
二人で、妙法寺医院へガサ入れに!!!!
(高速・橋代片道¥1715-)
高いニップルに付きました???


s-DSCF0404.jpg

しかし、中尉タダでは帰ってきません!
ナント! 峯院長からガサ入れの手土産にPWを積んで帰ってきました!!!
(オ~ォ  恐ろしや!!!!!)


s-DSCF0405.jpg

オヤジの手土産は、これ???


s-DSCF0422.jpg

GASGAS用のリンクのベアリング プーラ! ゲット!!!
付いて行くもんですネ


s-DSCF0399.jpg

峯院長、何やら奥でゴソゴソしてます???


s-DSCF0400.jpg

GASGAS用のリンクガードの試作品をチタンで作ってました!
ヨ・ヨダレガ~!


s-マイドキュメント 150

昨日、妙法寺医院の峯院長から電子写真が届きました?
この、フレームは・・・・・?
英国製トライアンフ・タイガーカブのフレーム
1950年後半から1960年半ば辺り???
(オヤジと歳が変わらん!)

s-B TITANIUM
画像ベーターチタニウム、サイトより一部引用させていただきました。
昨晩、K崎君から悪魔のささやきが?
K崎君 「 チタン軽いだけと違いますよ 」
法悦  「 他にもメリットが・・・・・・・・? 」
K崎君 「 ベータチタニウム のホームページ・・・! 」
法悦  「 ほな、1回アクセスしてみるわ・・・・・・!」

株式会社ベータチタニウム

s-IMG_1445.jpg

MINE スペシャル チタンボルト(左)2g カル~ウ!
ノーマルのフロントキャリパー・パッドボルト(右)4g !
ノーマルのパッドボルトが錆びてパットの動きが鈍くなってます?


s-IMG_1447.jpg

これで、パットの動きがスムーズに?
(プチ・・・2gの軽量化?)
ちなみに、増師 BETA 前後交換(4g軽量) 
ブレーキのタッチが良くなるかな?
ヘェヘェヘェ~


s-DSCF0344.jpg

日曜日、薮さんのBETA号が届きました
峯院長の手による大手術! エンジン全バラ!!!
さて、乗り味は・・・・?


s-DSCF0350.jpg

昨日の月例会
峯院長・増師・薮さん・井さん・K崎君・GO君・岡G・クレルさんの8人
(法悦、午前中草刈をし3時まで私用で中抜け!)


s-DSCF0330.jpg

土曜日、又 渡ぼんが!遊びに
渡ぼんのゴリラ! TOYOTA F1 使用 ?

今日は、皆さんに、ご心配を掛けてすみませんでした
月例会 明日の、お楽しみ・・・!

s-ブログ 071

明日、薮さんのBETA号 妙法寺医院から無事退院!
峯院長が直々に、持って来てくれるそうです!
アリガタヤ!アリガタヤ!
(K崎君、いわく 薮さんのBETA フロントフォーク以外 別物に!)
明日の月例会は、皆で、BETAの試乗会?


s-DSCF0324_20090821152345.jpg

革製品を長持ちさせるの為に
オヤジが使ってる「クリーナー」と「保革油」!

マスタング ペースト
純国産の「馬」のオイルこの動物性ホースオイルは
革製品に対して最も浸透力があり
革の内部の繊維質まですばやく染み込んでゆき
ベトつかず、ニオイは少なく抜群の保革性能!

ラナパー
蜜ロウ(蜜蜂の巣)とホホバ油(サボテンオイル)を
主原料とした100%天然オイル
ニオイはほとんどなく塗り延ばしやすく
また、ベトつかないのがいいです!

s-IMG_1444.jpg

昨日の話
中尉 「息子がいつフェスティバルするんですか?言うてます」
薮さん 「キャンプをしながらやりましょ・・・・・・・・・・・・・・・・!」
法悦 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
中尉 「もう少し涼しくなったらしましょか?」
薮さん 「テント カビがはえてないかな?」
法悦 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
中尉 「ロックンロ~ル・・・・・!イェイ~!!」
法悦 「RB フェスティバル実行委員長は、中尉!
     副委員長は、薮さんで ヨ・ロ・シ・ク!」
中尉 「オ~ケ~イ~!オ~ケ~イ~!!イェイ~????」


s-DSCF0290.jpg

薮さん、BETA号!!!
以前からエンジンの振動・異音・パワー不足の難病を抱えていました!

そのため、強化合宿の後、精密検査を受けに急遽、妙法寺医院に入院・・・!
(此処だけの話!やっと重い腰を上げました!)

診察結果!
クランク △  ベアリング X  ピストン X  クランクケース △
えらい事になってました~!!!

早速、峯院長による大手術を受けるそうです!
MINE スペシャル オーバーホール!!

峯院長 「 何が何でも、今週中には退院させる! 」
(日曜日が、たのしみ! 薮さん)
力強いお言葉! 薮さんに成り代わり 御礼申し上げます


s-IMG_6380.jpg

今日は、米の日だそうで! 八十八で米!

こちらは、ウコン畑!
店のマドンナ! 真月ちゃんが画像を撮って来てくれました


s-DSCF0293.jpg

酒盛り Ⅱ!
徳Oさん夫婦・増師・山本昌也のお兄さん・K崎君・薮さん・法悦
7名でワイワイガヤガヤと!


s-DSCF0294.jpg

K崎君、食べる食べる!
徳Oさん、ご馳走さんでした!


s-DSCF0281.jpg

昨日は無事、猪に遭遇する事無く朝を迎えたそうです
(夜中に、竹やぶの所でガサガサ・猪の鳴き声がしていたそうです)


速報・・・!

今夜も、酒盛り!!!ワァ~ォ!

しかし、オヤジ 明日も仕事!!!
(嫁は、朝から山へ芝刈り!)

s-DSCF0271.jpg

昨晩、仕事をおいてからロックベアーへ酒盛りに!


s-DSCF0253.jpg

今日、朝のうちに、墓 掃除に、お墓参り

先祖に感謝! 皆さんに感謝!!

合掌!


s-DSCF0249.jpg

昨日、単身赴任で東京で働いている金文が店に!
金文とは、トヨタ中部日本自動車整備学校からのお付き合い
法悦を、ラリー・ダートラに引き込んだ張本人!!!
今は、パイOニアに引き抜かれ
パイOニアのカーオーディオ アドバイザー!
週に5日、北は北海道!南は九州!
全国を飛び回って大手販売店の営業・技術を指導しています

s-tourist house

均君のバナー作ってみました
均君、文句を言わないように!
(人の言うことの聴かん均君・・・・!)
Trophy House ブログ リンクに追加しました


s-DSCF0245.jpg

オフロードサービス タニグチ 様から送って来てくれた 
2009年 ジムニーパーツカタログ!


今晩、旧知の友が訪れてくれました! 久しぶり!!!


s-IMG_1425.jpg

本日 OPEN !!!


昨日の前夜祭!
祝!  AWAJI TOURIST TROPHY HOUSE 

乾杯~!

 | Copyright © 法悦の徒然日記 All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ