2009年12月

-ちょいワル・オヤジのBLOG-  おもしろき こともなき世を おもしろく

s-DSCF1058.jpg

(来年用にゼッケンプレートを作り変えました!)

後1日で今年も終わりですが、
歳を取ると1年が早いですネ!!!

今年の、トライアル結果発表!


s-DSCF1054.jpg

遅れてやって来たプレゼント!
今朝早朝に、峯院長、直々持ってきてくれました
(6時半に来られて車の中で仮眠されてました、店を開けたのが7時半!)


s-DSCF1056.jpg

2010年 モデル HRC RTL260F!

買っちゃいました!!!!!


s-DSCF1050.jpg

しめ飾りを作ります!
しめ縄に裏白、松、榊、橙を付けていきます

「おしめ飾 さて、注連飾りはできるだけ12月の27日、28日までに飾りましょう。
29日は「二重苦」や「苦立て」と言われ嫌い、31日は「一夜飾り」と言われ、
正月の神を迎えるのに1夜では誠意に欠けると敬遠されるからだそうです。」
と、書かれていました。
我が家は、忙しくて
毎年31日に飾り、お正月3日で片付けていました!
そして、1月15日の小正月に、お寺で焼てもらってましたのですが
書かれてある様に今年から、注連飾りを、30日に飾る事にします!

嫁

ドジな夫婦!!!
昨日の昼間、柳のオッサンが 「今晩、ワシのおごりで、焼肉で忘年会や~」
ラッキ~!!!
焼肉を食べてると、そこへ、元貴のオヤジからTEL
オヤジ「なにをしとんねん」
法悦「焼肉食べてるで~!」
オヤジ「今日、金鮨で忘年会やで~」
法悦「???コロット忘れとったアチャ~!スグ行きます!!!!]
柳のオッサンをほっといて、嫁と洲本市内の金鮨へ
(薮さん、送って頂き有り難う!)

急いで行ったでカメラを持って行くのを忘れました。
ドジ!!!
携帯電話のカメラで撮ったので画像が悪いです


s-DSCF1047.jpg

棟梁から、今日、届きました
HEBOのジャケットTECH06!
オリジナルの刺繍をしてもらいました


s-DSCF1042.jpg

MONTESAが入庫したのでホイルを外しておきます
今日は、ここまで!


s-091225_192027.jpg

棟梁からメールでクリスマス・プレデント!
ワ~ォ!!!!!
デザイン by 慎也?


s-DSCF1020.jpg

05”?RTLに付いていた、ミネ・スペシャル軽量リム(ホイールASSY)を
98”?のMONTESAに取り付けようとしたそうですが
どうもハブの形状が違い、取り付けが出来ないと、オヤジの所にお持込!


s-DSCF1019.jpg

地下タンクの油面計!
無線で室内の油面計に連動しますが、タンク側の電池切れで交換です!


爛漫

秋田の美酒 爛漫!
毎年、亀ちゃん夫婦から頂きます!
(半ば、強奪しました)
キリタンポもと言われたのですが!!!
その他にも、稲庭うどん・無農薬レモン
ありがとうございます!


s-DSCF1007.jpg

以前から、チョコット気になる点が???
キャブレターのオーバーフローでキャブの下がスグ汚れます!!!
ホースを付け替え完了!


大雪2

峯院長からの電子写真!


大雪

以前、ロックベアーに、遊びに来られた
TEAM MINE富山市の福井さん所です!

福井さん、コリャ~大変だ!!!


s-DSCF1000.jpg

オォ~・・・・・さぶ~!!!!!

明日は、久しぶりの休み!
乗るゾ~!


サ~ブ~!!!!! 身にシ ミ ル!!!!!!!

s-DSCF0998.jpg

エエ感じ!!
お客さんの4WDです!
かなり古いですが良くメンテナンスされ綺麗に乗られてます


今日は、今年一番の寒さですネ
雪がチラついていましたよ!!!

s-DSCF0959_20091217171213.jpg


マグネシュームのクラッチカバーと、取替えたノーマルのクラッチカバー
アッチコッチ塗装が剥げて???いたので塗装を剥がしてみました!


s-DSCF0990.jpg

皆さん、飲んだら乗るな! 乗るなら飲むな!
当たり前ですネ 気を付けましょう!!!
オヤジは、毎晩飲んでますが!


2010年 予定!

 2月28日 ロックベアー大会(TEAM KOIDE)
 3月25日 淡路ナメトラ (B・M・W)
 5月23日 西脇ナメトラ (B・M・W)
 6月13日 ロックベアー・ナメトラ (B・M・W)
 7月25日 淡路ナメトラ (B・M・W)
 9月19日 西脇ナメトラ (B・M・W)
10月23日~24日 四十雀トライアル (ロックベアー) (B・M・W)


s-20091211171038174_0001.jpg

今日、スズキ、新型アルトの内覧会に行って来ました!

新型アルトまもなく誕生!

12月16日 発表!

載せてエエンやろか???
(社外秘と書いてないからエエやろ!)


s-DSCF0760.jpg

なんじゃこりゃ?の正体!
マグネシウム・クラッチカバー270g 
この部品を注文してから待つこと半年・・・・ ヤットコサ 入荷!

しかし、これを取付けるのに色々と、トラブルを発見!
ヤットコサ取り付けるとこまでこぎつけました
フゥ~

・・・・・追記・・・・・
ガスガスの輸入元が、変わる様ですネ!


s-DSCF0968_20091210113117.jpg

パーツリストには、のっているのに?
クラッチセンターハブを取り付けている
クラッチセンターカラー・ボルトが付いていませんでした???
早速、峯院長にTEL!
峯院長 「 ある時期、センターボルトが付けて無いのがあり、
出来たら取り付けておきなさい 」


s-DSCF0981.jpg

峯院長、早速!クラッチセンターボルトと
チタンで作ったカラーを送ってきてくれました
何時も無理を言って申し訳御座いません
ありがとうございますです!


s-s-20091210152006248_0001.jpg

12月12日~13日 展示会をやってます!


 | Copyright © 法悦の徒然日記 All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ