2011年04月

-ちょいワル・オヤジのBLOG-  おもしろき こともなき世を おもしろく

春祭り

明日は、河上神社天満宮の春祭り!

町内会、祭礼団の団員(若衆)が年々減少し
60歳までがお手伝いに・・・

明日は、微力ですがだんじりを担いで来ますデス、
そして、美味しいお酒をいただきたいと思います。!


s-DSCF2180.jpg

GAS姉妹?の補強ではありません!
手前に在るバイクスタンドです。


s-DSCF2178.jpg

昨日、友人が近くの温泉に行く間、預かってと!


s-DSCF2179.jpg

レポちゃんで~す!


明日は、淡路ナメトラ大会です
今回は、チャリティートライアル大会
参加費を東日本大震災の義援金として送金されるそうです。

 場所    淡路島 BMWトライアル場

 参加費   2,000円  

 当日受付  9時30分 受付

 クラス    Sクラス Aクラス Bクラス

 主催  B・M・W(バニー・ミネ・ウインドウ)



s-DSCF2176.jpg

押売買太郎さんのGASGASカイダック・リアーフェンダー (笑)


s-キャンディーズ

春一番

雪がとけて川になって 流れて行きます
つくしの子が恥ずかしげに 顔を出します
もうすぐ春ですねえ
ちょっと気どってみませんか
風が吹いて暖かさを 運んできました
どこかの子が隣の子を 迎えにきました
もうすぐ春ですねえ
彼をさそってみませんか
泣いてばかりいたって 幸せはこないから
重いコートぬいで でかけませんか
もうすぐ春ですねえ 恋をしてみませんか


日た゜まりには雀たちが 楽しそうです
雪をはねて猫柳が 顔を出します
もうすぐ春ですねえ
ちょっと気どってみませんか
おしゃれをして男の子が 出かけて行きます
水をけってカエルの子が 泳いで行きます
もうすぐ春ですねえ
彼をさそってみませんか
別れ話したのは 去年のことでしたね
ひとつ大人になって 忘れませんか
もうすぐ春ですねえ 恋をしてみませんか


雪がとけて川になって 流れて行きます
つくしの子が恥ずかしげに 顔を出します
もうすぐ春ですねえ
ちょっと気どってみませんか
別れ話したのは 去年のことでしたね
ひとつ大人になって 忘れませんか
もうすぐ春ですねえ 恋をしてみませんか
もうすぐ春ですねえ 恋をしてみませんか


何かが横切ってる???
(1分38秒のところで左から右方向へ!)

http://youtu.be/ll9x7LLkqPU

や~んち君「ヘリコプター!」
嫁「白馬!」
オヤジ「!!!!!?????」

何だろう???

s-DSCF2139.jpg

SOUND Beans! 
ロジテック特製黒豆風コンパクトスピーカー
机の上などインドアからキャンプなどアウトドアまで!
iPhoneの給電で動作します
また、USBケーブルで充電と同期。


s-DSCF2168.jpg

昨日の続き・・・FACTORY Ⅱ
フロントフェンダーを外します???


s-ふたいとこ

昨日は、伯母さんの一回忌でした

法事を終え・・・家に帰ると

マダムからTELが!


s-kousinn.jpg

今日は、9時から小型船舶の免許更新に行ってきました。
ほとんど乗らないのですが !!!


s-DSCF2147.jpg

リアースプロケットの交換!
チェーンが新品なものでスプロケットもゴ~ルドのスプロケットに!!!
(スプロケットの山が・・・!)
取付けボルトも新品に・・・残念ながらチタンではありません !!!!!


s-DSCF2140.jpg

2mm厚のカイダックでシートの台座を作ってみました
取付けは、マジックテープで・・・!


s-DSCF2141.jpg

小物入れも・・・書類・プラグ・プラグレンチ位は、入るかな?



s-DSCF2136.jpg

カイダックのリアーフェンダーにステッカーを貼って誤魔化しました!
クリアーを吹き付けておきます。


s-IMG_0965_20110411164619.jpg

すえドンさんから頂いた絵葉書
(8枚セットになってます)
内気な神戸のH本さんがメ~ルで
「剣山スパー林道マップと絵葉書を置いておいて」
法悦「了解!」


s-IMG_0927.jpg

原チャでツーリングの後、お花見で一杯!
ご年配の方々?の花見なので屋内で酒盛りデス!
花よりお酒。


s-IMG_0930.jpg

原チャでGO!
総勢7名・・・ツーリング日和でした
徳島から、すえドンさんが参加してくれましたヨ!


s-DSCF2120.jpg

春の鴨島トライアルランド杯 !!
案内ハガキが届きました・・・今から楽しみ!

5月1日は、鴨島トライアルランドにFALL IN !


s-DSCF2116.jpg

フェンダ~製作中・・・・・ヒ~トガンがパンク!
急遽 、O田君からヒートガンを借りて!!!!!


s-DSCF2103.jpg

GASGASのリアーフェンダー縫合してあったのですが
抜糸します!


がんばろう!日本」チャリティートライアルミーティング

MFJ全日本トライアル選手権第2戦近畿大会の
4月17日中止決定となったことを受けて、
同日に近畿で東日本大震災復興を支援する
チャリティイベントの計画が進められている。
企画、立案は、国際A級小谷徹選手とストレートオン・泥。
運営も二人を中心にして、
大がかりな組織での開催ではないが、
協力していただける有志とともに、プランを進めている。
現時点でのお知らせ出来ることは、

イベント名:「がんばろう日本!チャリティトライアルミーティング」
目 的:イベントを通じて先の東日本大震災で
    被害に遭われた方々のための義援金募金を募る。
    落ち込みがちな雰囲気を一掃して、元気が出て楽しめる集いをする。
開催日:4月17日
会 場:亀岡トライアルランド(京都府)
内容(予定)
1.10セクション×2ラップくらいのお楽しみトライアル大会
  初心者~スーパークラスライダーまで!? 当日受付、3000円
2.トップライダー参加によるチーム対抗戦
3.チャリティオークション
4.ショップによる展示販売、ガレージセールなど

以上の企画でのエントリーフィーや売り上げ収入を
全て義援金として募金することが目的。
会場の駐車場には限りがあるため、
極力お友達、仲間との乗り合わせでご来場下さい。
お楽しみトライアル大会の出場受付は、当日朝8時30分~9時まで(予定)
参加希望の方は、健康保険証、免許証をご持参下さい。

(TEAM FUJIWARA ブログより!)


 | Copyright © 法悦の徒然日記 All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ