2012年02月

-ちょいワル・オヤジのBLOG-  おもしろき こともなき世を おもしろく



楽しそうやけど過激・・・おやぢは、、、、、



s-IMG_1246.jpg

土建屋さん、年度末で日曜祭日無しで頑張ってます。

お陰様で忙しい!

ありがとうございます。


s-IMG_1274_20120227101336.jpg

3時ごろからSY125Fをロックベアーに持ち込み

前回に交換したブレーキの慣らしと確認。


s-DSCF2652.jpg

今日届いたブツ!

s-DSCF2654.jpg


妙法寺のオヤジが、こんな物を作ってくれました。
SY125F用にとワンオフで
ガソリンタンク・キャップを作ってくれました!


s-DSCF2653.jpg 

ついでに、シートを止めるカラーも!

このカラーの寸法を調べるのにKOJIさんの所に入庫している
すえドンさんのSY125Fから寸法を入手!!!

KOJIさん、ありがとうございました。
すえドンさん失礼しました!

明日は、四国選手権徳島大会です。
淡路・神戸・そして、富山からも参戦されるようですネ。

選手の皆さん、開幕戦 頑張ってください!


s-DSCF2041_20120224190620.jpg

自作の振れ調整スタンドです (^-^)V




ウイスキー片手に・・・こんなモンでしょう (* ̄ー ̄)


s-DSCF2649.jpg
 

スノーピークのアイアングリルテーブル


s-DSCF2651.jpg

ギガパワープレートバーナーLI


s-DSCF2650.jpg

コロダッチオーバル

お客さんが見せびらかしに来ました!

欲しいけど、キャンプに行く間が無いわナ~(∩゚д゚)アーアー!


s-DSCF2642.jpg

嫁GAS用に置いてあったツートラ仕様のホイールとタイヤを
スコルパSY125Fに組み替えました。

ブルーのニップルが欲しかったのですが

残念!!!!!


s-DSCF2638.jpg

SY125F、ナンバー灯が付いてなっかったので

ナンバー灯をフェンダーに直接貼り付けずにステーを作って、、、

簡単に取り外しが出来ます。\(^o^)/

ヘッドライトケースはどんなデザインに???( ̄ー ̄)ニヤリ



s-DSCF2635.jpg

今、界隈で流行中?のキルスイッチですが

パッチン、、、、、が痛いので、


s-DSCF2636.jpg

100均のネックストラップに交換。


s-IMG_1269_20120219084955.jpg

仕事に出かけようと家を出ると、、、サブ~ゥ!

嫁・・・ゴルフに!


s-DSCF2637.jpg

今日の、昼ごはん、、、

美味しくいただきました。

仕事をおきチョコ練に、忙しい!

気分転換にテンプレート変えてみました。


s-DSCF2617.jpg

賞味期限 12.02.18 

オヤジの賞味期限はエンドレスです。


棟梁のトライアル日記ブログ

棟梁のトライアル日記のリンク張りました・・・見てね!

息子と楽しむ全日本トライアル選手権 国際A級クラスで楽しく

明るく 戦う TRIAL team Fujiwara 目指せチャンピオン

 棟梁の夢日記


s-DSCF2618.jpg

今月号のStraight On
サスペンションセッティング基本中に基本を教えます!

気になってました。


s-DSCF2619.jpg

神様の有り難い教えを・・・


s-IMG_1236_20120212084332.jpg

iPhoneのカメラアプリが無料で色々あります


s-IMG_1237_20120212084348.jpg

No! More Five!!


s-IMG_1239.jpg

ロックベアー大会の時に、すえドンさんのSY125Fを見て気が付いたのですが
オヤジの、スコルパ SY125Fのチェーンテンショナースプリング
チェーンテンショナーを後ろに引っ張るように付いてます。


s-IMG_1241_20120212093721.jpg


s-IMG_1240.jpg

標準はチェーンガードの取り付けステーの所に
チェーンテンショーナーを上に引っ張る様に?
スプリングか掛かっています。
(ステーに引っ掛ける穴があいてます)

どちらがエエ~?

ナットを換えとこ。


s-DSCF2615.jpg

大会の後片付け・・・貧乏性?
ドリルの先に・・・セクションテープを


s-DSCF2616.jpg

仕事の合間に巻き取っておきます。

次回は、使いやすいでしょう!

買うと高いモンね!!!


s-DSCF2591.jpg

車検で預かっていたジムニーJB23W

2インチアップのサスを組んでるのですが
お客様が前下がり気味なのでスプリングとショックを
組み替えて欲しいと、、、


s-DSCF2592.jpg

スプリング・ショックの交換です。


s-DSCF2596.jpg

ロックベアー大会に間に合うようにと
カスタムペイント C-SHOT さんが、
オリジナル塗装のヘルメットを綺麗に仕上げて
送ってきてくれてました!


・・・追記・・・
自然山通信に第五回ロックベアー大会のリザルトが掲載されてます


s-IMG_1228_20120131132821.jpg

前回の「五万都青のり」菅原道真公の巻?

我が家の菩提寺、平林山 「管相寺」の境内にある
管公御腰掛石が祀られています。


s-IMG_1227.jpg

ここに立ち寄りて休憩、流しだしたる一気のあわ水。
霊験あらたかな御水の香り、いまだに漂う・・・・


s-IMG_1226.jpg

管公の腰掛石
「右大臣管相丞」
菅原道真(849~903)
延喜元年(901)右大臣道真公は、藤原時平ら
により、太宰権帥に左遷され、都を追われ筑紫に
向かう途中、道真公は都志に立ち寄った。そのとき
清らかな都志川にひかれて川を上った道真公は、当寺
で休息された。
道真公の守り本尊が観音菩薩であることから、
特に当寺管相寺(本尊「十一面観音菩薩」)参拝
し、この石に腰を下ろして周囲の風光を誉め称えた。
この石を「管公の腰掛石」として爾来祀られている。
この時土地の人が昼食に鮎をだしたところ
大変喜んで、この地を「鮎の原」と名付けたという。
管相寺の字号も道真公の「管相丞」の名にちなん
で名付けられたといわれ、寺紋も梅鉢を使っている。


s-DSCF2614.jpg

サブ~ゥ !

窓拭きのタオルが 凍ってる !!!!!!!!

今日は、熱燗やな!


s-IMG_0760_20110629145156_20120208160641.jpg


クリック、前回ブログで紹介した
お客さんの所に今日、新車を納車に行ってきました!


s-DSCF2612.jpg

その帰り際に頂いた「五万都河青のり」(笑)

本州淡路連絡橋じょう団農水部謹製

賞味期限  食あたりの前の日



s-DSCF2613.jpg

この叔父さん、おもろい !!!

この叔父さん、遠い親戚にあたります。


第26回ペガサスカップトライアル大会 

開催日/開催場所 決まりました。

開催日時 2012年(平成24年)11月25日(日) 8時受付
開催場所 兵庫県洲本市五色町(淡路島)ロックベアートライアル場
エントリー代
     事前エントリー(11月18日消印有効) 3,000円
     当日エントリー             5,000円

ペガサスカップ

昨年まで開催されていた「猪名川サーキット」が閉鎖され、
今後のペガサスカップトライアル大会の動向を考えておりました。
一時中止も考えたのですが、
多くのペガサスユーザーからの開催希望の声をたくさん聞き、
今年から関西近々のトライアル場を物色していました。
知人から、近くロックベアーというトライアル場で草大会が開催されるので、
ペガサス開催地候補として見学に来ないか、と
誘われ2月5日に行ってきました。
大阪から1時間半という利便性、
四国と近畿のライダーを集えるアクセスの良さ。
そしてトライアル場としてのロケーション、設備、
ペガサスカップに趣旨に準じた素晴らしい場所でした。
是非ともご参加ください。きっと満足していただける会場です。

                          小玉 健二 

ペガサスカップトライアル大会が
ロックベアーで開催されることが決まりました。
                      ロックベアー管理人


追記
パワークラフトさんのHPをSHOP欄にリンクを張りました。


s-DSCF2606.jpg

ロックベアー大会も無事に終わりホッ!

これから、月いちの練習に励みます。

スコルパーにクイックファスナーを


s-CIMG0118.jpg

露天商・・・失礼!

出店してくれました。
ありがとうございました。


第五回ロックベアー大会集合写真

第五回ロックベアー大会

去年は雪で大変でしたが今年はトライ日和!

淡路の草大会に約70名のエントリー
ありがとうございました。

写真はhiroponさんからいただきました。



s-rockbear_05.jpg

第五回 ロックベアー大会

皆様の、お蔭で無事終了!

富山・高知・香川・愛媛・徳島・京都・大阪・兵庫・淡路・・・から

草大会に総勢66名の参加、有り難う御座いました。


皆さん、楽しんでいただけたかな???

Let,s ☆ Enjoy!! 『TRIAL』


此れに懲りず、ロックベアー

よろしくお願い申し上げます。

最後になりましたが各協賛店の皆様には多くの景品
また、出店(露天商)頂き誠にありがとうございました。

ミネ モーターサイクル
ミタニモータースポーツ
サイクルサポート ムラカミ
スナップオン
アズーロ モト
チーム ムーンサルト
トムス
マック ツール
サイクルワールド

順不同

皆さんの写真をあまり撮ってないので
すえドンさんのブログ「すえドンのフォト日記」
又は、にゃ~あ子さんのブログ「WanだフルLife」を観てくださいませ。 


第五回 ロックベアー大会

この日曜日は、ビギナーさんも安心して楽しめる大会

第五回 ロックベアー大会

日時  2012年 2月 5日(日曜日)
受付  9:00~9:30(当日のみ)
参加費 1500円
クラス 初級・中級・上級 3クラス

注意事項 怪我等は、自己責任となります

皆様のご参加を、お待ちしています。


駐車場の関係でバイクを積み合わせ出来る方は
出来るだけ積み合わせて来ていただければ助かります。


 | Copyright © 法悦の徒然日記 All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ