2012年08月

-ちょいワル・オヤジのBLOG-  おもしろき こともなき世を おもしろく

s-IMG_1612.jpg

昨晩、100均の道具・頂いた100均スキレット・自作の空き缶ストーブで


s-CIMG0434.jpg

ENEOS CARD ご入会フェア


s-CIMG0435.jpg

2000名様に当たる。
Enegorikun Folding Bike PRESENT!

ENEOS カードに入会して当てよう!


s-IMG_1605.jpg

昨日は、仕事を早めに終え三宝院にお墓参り

故亀原君の初盆でした。(遅くなってゴメン!)

此処に、故亀原夫婦が仲良く眠っています・・・

今週末は、友人達が集い亀ちゃんを偲ぶ会。


s-CIMG0432.jpg

つり銭に入っていた硬貨・・・やられた。

左がわが国の一円硬貨、右が中国の硬貨・・・一角


s-CIMG0433.jpg

よく似てます、流石中国 ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

よく出回っているらしい ゛(`ヘ´#) ムッキ



一円玉の旅がらす♪~♪


s-CIMG0421.jpg

長老と先さんが、北海道ツーリングのお土産を ъ( ゚ー^)イェー♪

おやぢも北海道ツーリング・・・行きたい Ψ(`▽´)Ψ


s-CIMG0418.jpg

三ヶ月程前からお袋が
「御詠歌のお友達が携帯電話を使っているので私も!」・・・と

86からの手習い、果たして使いこなせるか ???( ̄ー ̄)


s-CIMG0413.jpg

久々にスコルパのネタです (v^-^v)♪

暑さ?で、タンクのステッカーが剥がれて、、、(。_。)


s-CIMG0415.jpg

シリコン液体パッキンデでコーキング (≧∇≦)ブァーハッハッ!


s-CIMG0403.jpg

今日は、高田屋嘉兵衛まつり (●^o^●)♪


お天気がもってくれると良いのですが、、、


s-CIMG0405.jpg

某ブログで見つけたアイデア!

イレクターパイプで二股を作ってみました。

SPのライトタープ“ペンタ”シールドのワンポールの変わりに
これを使ってみたいと思います。


s-CIMG0412.jpg

ポールの先のキャップにタップを切ってボルトを取り付け !


s-CIMG0411.jpg

合体 ( ̄ー ̄)ニヤリ


s-CIMG0407.jpg

姫路の小宮山君、今から剣山スーパー林道へ・・・

ファガスの森でキャンプだそうです (v^-^v)♪


s-IMG_1076_20120810165010.jpg

三日前に早朝6時から墓地の草刈がありました。
当日は総勢50名程の参加がありましたが


s-IMG_1077_20120810165031.jpg

草を焼くメンバーも高齢化が進み総勢7名で

今日はクソ暑い3時から草焼、、、


毎年の事ですが、ぶっ倒れそうでした  w▼ ̄□ ̄;▼w


s-CIMG0285.jpg

スコップ・フォークと一緒に届いた

SIGGの注油リング

ボールチェーンは付いていません。


s-CIMG0286.jpg

フューエルボトルとキャップの間にはさんで装着完了! 
これで粗相をしなくてすみます (v^-^v)♪


s-CIMG0287.jpg

ボトルキャップの穴にボールチェーンでつないでおきます ヾ(~∇~;)


s-IMG_1596_20120806112609.jpg

昨日、仕事を終え墓掃除に行く途中・・・

近所のおじさんが「エエ物を、見せたる!」  w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー

ニホンマムシです、淡路では「ハメ」と呼びます。

おやじこの歳まで「ハメ」を、じっくりと見たのは初めて {{ (>_<) }}

噂どうり頭は三角でした。

コレに噛まれると生死にかかわります。


このハメ君、勝手にコンテナに入り脱出できずにア~メン!

しかし、まだ口の牙に刺さると危険だそうです  ε=┏( ・_・)┛

また、コレを食べると精力がついて旨いらしい Ψ(`▽´)Ψ



s-CIMG0397.jpg



週二回、回ってくる魚屋さんから「淡路産のうなぎ」購入!


s-IMG_1589_20120729171431.jpg

美味しくいただきました ъ( ゚ー^)イェー♪


s-CIMG0401.jpg

スコップ型スプーン


s-IMG_1593.jpg

スコップ型カレースプーン & ピッチ型スパゲティフォークを入手 Ψ(`▽´)Ψ


 | Copyright © 法悦の徒然日記 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ