2013年08月

-ちょいワル・オヤジのBLOG-  おもしろき こともなき世を おもしろく

s-IMG_0745_.jpg

我が家の猫 うらら 14歳

5~6日前から食用が無く

昨晩、嫁が病院に連れて行き

レントゲン検査で胸水と診断されました。

今日、水を抜いて調べています。

明日の夕方、一旦退院し

月曜日に再度診察に

心配です  (;-_-)


s-DSC00040.jpg

草津温泉ツーリング9月7~8日の準備(チョット早い?)

ENEOS ヴィーゴ満タン・オイル・タイヤ空気圧OK!

パナソニックのHM-TA20を取り付けセッティング


s-DSC00042.jpg

レンズの脱落防止OK!

晴れる事を祈る (*≧ _ ≦*)


s-DSC00036.jpg

BMW F800ST 車検です。

走行の割りにタイヤが減ってます...

安全の為に交換しときます。


s-IMG_1271_.jpg

朝から大雨!

夕方にBBQの予定

雨が心配でしたか・・・

皆さん日頃の行いがエエのか、晴れました!!!


s-IMG_1272.jpg

隆はんが猪豚の肉を持ってきてくれました

皆さん、最初は敬遠していましたが

完食!


s-IMG_1267.jpg

TOSHIBAのFlashAir

デジタルカメラとスマートフォン・タブレットPC等に

無線LANで接続!


s-IMG_2214.jpg

iPhone に FlashAir のアプリをダウンロード

これで、カメラから iPhoneに画像が転送できます。

便利!


20130822225146706.jpg

Awaji Tourist Trophy Houseさんのブログから拝借

Awaji Tourist Trophy Houseさんの

近くの海岸で2週間ほど前にテントを張って

騒いでる団体が居てたそうです。

ゴミの山です (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-


4~5日前にも、近くのスーパーにある

ゴミ置き場で島外から遊びに来られた若者達が

ゴソゴソしているなと配達に行く途中見かけました。

その帰り見てみるとゴミ置き場が一杯に

このゴミ置き場は町内会で管理し

有料のゴミ袋に燃えるゴミだけしか入れれません

でないと回収してくれません。

そのゴミ、未だに回収されず、放置されたままです。

自分達の出したゴミは、持ち帰って始末してください!!!!!


一般常識の欠けらも無いのでしょうか???


s-DSC00028.jpg

疲れが溜まってきたかな?

エネルギーを注入

エネルギーを炸裂.....

120円じゃ無理やナ ( -.-) =зフウー


s-DSC00025.jpg

昨日の、チョコ練

5時過ぎ、皆さん暑いだろうと

かき氷を差し入れ......

其のお陰で?

皆さん、最後までお付き合いしてくれました m(_ _)m

林間セクション、練習になりました ( -.-) =зフウー

真ん中の点、未確認飛行物体ではありません

お月さんです。


s-DSC00016.jpg

今日は、一人で店番

この時季の一人は、堪えるわ~ぁ (+。+)


Montesa COTA

暫らくは、前後・青フェンダーに

コレで行きます!


s-IMG_1261.jpg

送り火をたきます。

夕方、神戸の某人さんが来られ

某人「お盆は、仕事に檀家の棚経(たなぎょう)で忙しいんと違う?」

おやじ「仕事は忙しいけど、檀家の棚経???」

某人「峯院長が、仕事の合間に法事とか棚経で忙しい言うとったけっど!」

おやじ「得度して法悦と言う法名を頂きましたが法事・棚行は行ってません!」

某人さん、峯院長にやられましたね(笑)


s-IMG_1258.jpg

此れは、度牒(どちょう)です!

度牒とは、得度した僧尼に交付される身分証のことです。

出家得度の証明書ですネ!


s-IMG_1256_2013081517561420c.jpg

仕事をしていると

ロックベアーで練習していたTA28君から

メールで「簡易トイレの水が無い・・・」

ポリに水を入れて行くと

今度は、影武者さんが「倉庫の所に蜂が居るデ!」

前の日曜日に、道添の兄貴が刺されたとこでした。

見に行ってみると、

ポストの真上に直径20cm程の蜂の巣が デカ~ァ

(≧∇≦)ギャ~ァ!

一旦、店に帰り殺虫剤を片手に再度ロックベアーに

悪戦苦闘の末に撃退 ( -.-) =зフウー

被害者が兄貴一人だけでよかったw!


s-IMG_1255_2013081517561179c.jpg

撃破した巣を片付けていたら

可愛いスイカが!

去年の種が???

そうそう、徳島からTeam PAZZOの

お二人が練習に見えてました。


s-IMG_1249.jpg

蝶も暑くてたまらん様子!


s-IMG_1252_20130815133256922.jpg

スタンドの打ち水の所から離れません。


s-IMG_1251.jpg

近くによっても逃げません ( →_→)


s-IMG_1247_201308141217028cd.jpg

お盆の間に、メンテナンスです。


s-IMG_1246_20130814121705b57.jpg

また、盆明けから頑張ってもらいます (`¬´)凸


あるコメント、

「猛暑」「熱中症」の報道を観て 疑問が湧いて来ました
これだけ暑い日が続いてるのに「節電」って 言わないな~~
(節電報道がないのは 関西地区だけですか?)
電力消費量も大幅に増えてるだろうに・・・
原発は 大飯3・4号機以外は止まったまんまなのに
これって 原発なくっても 電力はOKって事なんじゃないの?

去年まで 
「原発が稼働しないと 需給状況が逼迫して大変なことになる」
「停電になったら 大変だ!」
って 言ってたけど ひょっとしてあれは脅しだったの?
それとも この一年間で 発電量が大幅に増えて 
原発なくても大丈夫になったの?

最近は 
「原発が動かないと電気料金が上がる」
って 言い方に変わったように思うけど 
これも 原発再稼働のために 私達を脅してるのかな?

政府・電力会社だけでなく
節電報道せず 政府・電力会社の情報をそのまま流すマスコミも 
やっぱり「同じ穴のムジナ」ですね 
もっと マスコミ自身が行動して 国民に情報提供してほしいものです。

同感!



s-IMG_1241_20130813182140089.jpg

三宝院に眠る、亀原君・マコちゃんの墓参り

そして、我が家の墓参り。


s-IMG_1242_20130813182138ac3.jpg

迎え火を焚きます。


s-IMG_2210_20130812073942026.jpg

ゴミの分別当番の後、お墓の掃除。


s-IMG_1207_20130812073944183.jpg

そして・・・

夕方、ロックベアーに

一人で、練習してましたが・・・なんでも無い所で転倒!

暑くて、危険が危ないと1時間ほどで退散 ε=┏( ・_・)┛


s-IMG_2211.jpg

ヤッパリ・コレやネ

プハァー(*^Q^)c[]・・・美味い!


s-IMG_2209.jpg

土曜日、4日前に刈った墓地の草焼き

墓は、74軒程在るのですが

毎年同じメンバー7~10名で焼きます ( -.-) =зフウー

今年で、墓地の草刈・草焼きが最後です。

来年からは、業者にお願いします。



余の暑さに熱中症になり掛けました (≧∇≦)


s-IMG_1192.jpg

日曜日の練習の時、TA28君から指摘されたスライダー

外してみるとスライダーが片減りしてます?

チェーンテンショナーが曲ってました (≧∇≦)


s-IMG_1193.jpg

新しいS3のチェーンテンショナースライダーに交換します。


s-IMG_1184_20130807092722d84.jpg

GAS・GAS用のフライホイール・プーラーです。

これで、エンジンが復活するといいですネ!

発送しましたので、暫らくお待ち下さい。


s-IMG_1172.jpg

8月の日曜日は、町内会のゴミ分別で毎週出動です。

夕方、ロックベアーに!

皆さん帰り支度・・・

1時間ほど影武者に御指導を頂き

その後、1時間ほど一人で練習 

暑かった ( -.-)


s-IMG_1177_20130805075217696.jpg

積み込みの時にサイレンサーに指が・・・

火傷しちゃいました 

熱かった (≧∇≦)
 

ドンクさ!


s-IMG_2205.jpg

慎也レプリカ・サインハウスさん製

着せ替えてみました ъ( ゚ー^)イェー♪

s-IMG_2201.jpg

青影 ええ~感じ!!


 | Copyright © 法悦の徒然日記 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ