酒の肴

-ちょいワル・オヤジのBLOG-  おもしろき こともなき世を おもしろく

s-IMG_1031_20111102084615.jpg

大姉御から活き活き大粒サザエを頂き 
嫁はさっそく生でかぶりつき
オヤジには だし汁たっぷり卵とじに!
美味しかったWa~@@


この記事へのコメント
美味しそう・・・!!
でも、私・・・生の貝がどうも・・・
食べたい気持ちはあるのですが、のどを通らないのです・・・(>_<)!!
生カキを食べたいのに、食べられない
カキフライは大好きなんですが・・・
サザエは、調理師免許を持っているオートバイ仲間が「塩もみ」をしてくれて生で食べる事が出来ました(笑)♪
どうすれば・・・克服できるのか!!
(^◇^)♪
2011/11/02(水) 21:31 | URL | すえドン #l2g7/LOg[ 編集]
こんばんは!
オヤジも、生は.....苦手です。
つぼ焼きは、」美味かったデスwww

日曜日は、鴨島で遊びたいと思ってます。
2011/11/02(水) 22:07 | URL | 法悦 #-[ 編集]
いいな~、『サザエ』も『鴨島』も…。
先日『カサガイ』を取ってきて、湯がいてポン酢でいただきました。
子供たちにも好評でした。
酒の肴にもGoodですよ!!
瀬戸内ではあまり食さない様ですが、島根の方ではよく炊き込み御飯にするみたいです。
(^^)v
2011/11/03(木) 16:56 | URL | たかC #-[ 編集]
鴨島楽しみにしています。
たかCさんは?
2011/11/03(木) 17:12 | URL | 法悦 #-[ 編集]
この夏にヘルニアの手術をして、今年いっぱいはバイク禁止令が出てるんです。
見学だけでも行きたいのですが…。
(^_^;)イケルカナァ!?
2011/11/03(木) 20:17 | URL | たかC #-[ 編集]
残念ですネ!
御大事に。
2011/11/04(金) 09:46 | URL | 法悦 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://houetu.blog7.fc2.com/tb.php/1338-0e2c8e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 法悦の徒然日記 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ