復興の酒

-ちょいワル・オヤジのBLOG-  おもしろき こともなき世を おもしろく

s-IMG_0173.jpg

酒屋へきて「お酒ください!」
なんて言っちゃァいけません。
銘酒名無し・・・・・・なんてぇ酒は
ございませんからな・・・・・・


s-IMG_0175.jpg

阪神大震災の年に誕生した特別純米酒「千夢酔」
初搾り体験会が17日淡路市久留麻の
酒造会社「千年一酒造」であった
京阪神から約40人が集まり「復興の酒」を味わった
地酒造りを目指す「淡路酒探偵団」が同社に醸造を
依頼していたが、仕込み直前に起こった震災で酒蔵が全壊
わずかに残った空間で醸造を行い、翌2月に完成させた。
その後、震災復興のシンボルとして毎年造っています
(神戸新聞 記)


s-IMG_0176_20100127172114.jpg

復興の酒!淡路「千夢酔」
今年は、一升瓶約1300本分が完成!
その内の 一本です!

今晩、冷でいただきます!

薮さん、ありがとうございます


この記事へのコメント
う~ん、なんともおいしそうなお酒。これって、お酒に目のないまるこにはまさに「毒」です。
.........とコメントしながら安酒で今夜も気分よくなっている変なまるこ。味も分からん子供です。こういうお酒ってやっぱり酔い方違うのかな?あ~~~~ん、早く大人になりた~~~~い。んじゃ。
2010/01/27(水) 21:24 | URL | MARUKO #-[ 編集]
昨日のお酒は、美味しかったですヨ!
2010/01/28(木) 11:52 | URL | 法悦 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://houetu.blog7.fc2.com/tb.php/662-eebb19e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 法悦の徒然日記 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ